地鎮祭&地縄☆

こんにちは(^0^)

 

昨日は、磐田市O様邸の地鎮祭が執り行われました☆

 

昨年末に1度だけ、ブログに書かせて頂いた造成工事をしていた現場です!

 

田んぼを埋め立てて、住宅を建てるということで造成工事に時間を要しましたが…

 

無事完了して、昨日地鎮祭を迎えることができました♪

 

大場様地鎮祭

 

一昨日の雪の影響もなく、少し寒さは残りましたが青空の下、地鎮祭を行うことができました!!

 

O様、誠におめでとうございます。

 

これからも、楽しく打ち合わせを進めていきましょう(^0^)

 

 

 

さて、上記写真の足元に白いテープが張られていますが…何かお分かりになりますか?

 

これは、地縄と言いまして…敷地に対して建物の位置を表しています!

 

地縄を張った写真はこちらになります♪

 

大場様地縄1

 

大場様地縄2

 

実際に、このテープが張られると、大きさのイメージができる、とのお声を多く頂きます。

 

ちなみに、O様邸の地縄は雪が舞う中、私が張りました(笑)

 

雪が舞って、寒い中でも地縄の位置は正確に出ていますよ!!

 

 

 

O様邸は、ゼロエネルギー住宅の補助金を受けて建築される家です。

 

基礎工事の着工は、2月上旬を予定しています☆