健康住宅に住む前にやるべきこと

こんにちは(^0^)

 

昨今、健康ブームの波が押し寄せていますね!!

 

テレビやサプリメント、住まいなど多くのことで

 

話のネタになっています。

 

しかし、中には間違った情報を流していることも多々あるようです(>_<)

 

ここ4年程で、インターネットが信じられない程、普及し情報が

 

溢れかえっている今だからこそ、しっかりとした知識を身に付けなければ

 

ならないのでは…?と私は感じております。

 

 

 

私は、そんな思いから昨日、1日掛けて「健康法セミナー」という講習を

 

受講してきました。

 

 

健康と言っても多岐に渡るのですが…

 

例えば、多くの方が抱える悩みとしては、肩凝り・腰痛・頭痛・不眠症…

 

女性の方に多いのは、食欲不振・むくみ・冷え性・便秘…

 

などがよく挙げられると思います。

 

 

それらのことは、薬で解決することが多いと思いますが…

 

1度薬を飲んでしまうと、ずーっと飲み続けなければならないのでは?

 

と思われたことはありませんか?

 

実は、これらのことは多くのケースが「骨盤を正確な位置」に戻し

 

背骨を整えることによって、解決するのです!

 

そう、薬に頼ることも、少なくなってくる可能性が大きいかもしれません。

 

 

 

かく言う私も、実は昨年6月頃、車の運転を30分しているだけで

 

とても強い腰痛に襲われ、身動きが十分に出来ないほどになってしまいました。

 

小学校~大学までテニスをしていたため、もともと肩凝り・腰痛持ちだったんですよ(笑)

 

しかし、「骨盤を正確な位置」に整えてもらうと、不思議と腰痛は消えたのです。

 

もちろん、肩凝りも以前よりもだいぶ楽になりました♪

 

骨盤・背骨は、人間の体の中心にあります。

 

住宅で例えるなら、「骨盤→基礎・土台、背骨→柱」でしょう。

 

骨盤を正確な位置にして、背骨を整えると…

 

今まで、健康面で抱えていた多くの悩み・問題が解決されることと思います。

 

そこで、弊社では1月23日(火)10:00~12:00まで

 

「骨盤を整えて、体調抜群!」基本の骨盤体操教室 

 

を開催致します。

 

ちなみにエコーママは、骨盤を整え、適切な食事を摂っていたら

 

7~8kgのダイエットに成功したそうです。

 

腰痛、肩凝り、不眠、頭痛、冷え性、むくみ、便秘…以外にも、ダイエット効果

 

もあるんですよ!

 

実は、その他にも生活習慣病(心臓病・癌・脳梗塞)、その他の病気にも

 

効果大なのです!

 

理由は、当日、骨盤の先生に質問すればお答え頂けますよ♪

 

このブログの題名にもありますが…

 

健康住宅に住むのは、骨盤を整えた後の方がいいです!

 

健康住宅に住む<骨盤を整える

 

をした方が効果がより顕著に表れて、実感も湧きます(^0^)

 

ぜひ、骨盤体操教室へお気軽にお越しくださいね♪