トピックス

家づくりを考え始めたら~最近の主流~

2020.03.08category:家づくりコラム

こんにちは。

エコーアートの袴田大地です。

浜松市で家づくりをする工務店のエコーアートのスタッフ写真

ブログに、顔写真を入れてみることにしました。

私が話してますよ~的な感じで捕らえて頂けると嬉しいです。

最近、大変ありがたいことに、多くのお客様と接する機会がございます。

弊社でご建築中のお施主様、弊社でご建築を決めて頂いた着工前のお客様、弊社でご検討いただいているお客様、初めてお会いするお客様…。

皆様、浜松市や磐田市、袋井市西部でご建築をお考えの方です。

その中でも、特に私は初めてお会いするお客様とお話させて頂く際に 必ずお聞きすることがあります。

私「どのようにして、弊社(エコーアート)のことを知って頂けましたか?」

すると、お客様はこうお答え頂く方が、ほとんどです。

お客様「インスタグラムを見て知ったことがキッカケです。」

私「ありがとうございます。」

こんなやり取りが、よくなされます。

浜松市で家づくりをする工務店のエコーアートのインスタグラムアプリ画面

インスタグラムとは、よく見る上記のようなアプリのマークになります。

インスタグラムは、SNSの代表的なものですね!

「あぁーインスタやってないわー」

そう感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。

実は、インスタグラムに登録していなくても、インスタグラムを見ることは可能なんです!

浜松市で家づくりをする工務店のエコーアートのインスタグラムのプロフィール画面写真

上記写真は、プロフィール画面なのですが、弊社のプロフィール画面はこんな感じです!

だいたい、どの会社も個人も、こんな感じの画面になります。

浜松市で家づくりをする工務店のエコーアートのインスタグラムの投稿写真画面

プロフィール画面を下にスクロールすると、上記写真のような画面になります。

既に、この画面で施工例写真がたくさんご覧になれるので、気になる写真をタップして頂くと、大きな写真をご覧になれるというわけです。

何となく、インスタグラムの原理をお分かり頂けたでしょうか?

ちなみに、弊社のインスタグラムをご覧になりたい方は、「こちら」から、どうぞ!!

また、他社さんのインスタグラムも、ここからジャンプすることもできますよ。

話が逸れそうなので、元に戻しますと…

最近は、家づくりについて、インスタグラムで検索して調べることが主流になっているそうです。

私も時々、いろいろな工務店さんのインスタグラムを拝見させて頂くのですが…

多くの会社さんが、施工例を多くインスタグラムに投稿しています。

弊社もそうなのですが…。

そのインスタグラムを参考に、皆様いろいろお調べになられているそうです。

家づくりをお考えの方、ぜひご参考になさってくださいね。

ちなみに、地域やエリアは全く関係ありませんよ。

浜松市で家づくりを考えられていても、例えば名古屋市の工務店さんをフォローされてもいいわけです。

SNSは自由なので、気に入った写真を保存しても構いません。

気に入った写真を、建築会社さんに見せてイメージを伝えるのもありですね。

建築会社側にも、イメージが伝わりやすいので、私達としても助かります(笑)

というわけで、家づくりを考え始めたら、まずはインスタグラムでハッシュタグ検索しましょう。

あっ、また「ハッシュタグ検索」という分からない言葉が出てきてしまいました(笑)

「ハッシュタグ検索」=「#浜松市」「#浜松市注文住宅」などの「#」のことです。

検索メガネマークをタップすると、検索できますよ!

ぜひ、試してみてくださいね!

ちなみに、最近では食べ物の検索もインスタグラムでやると早く決まるようです。

デートや女子会の際は、インスタグラムにて「#浜松市ランチ」等、検索して頂くと、スムーズに段取りできそうですね。

浜松市で家づくりをする工務店のエコーアートの浜松市ランチで検索した画面

上記写真は、「#浜松市ランチ」の検索結果です。

好きな写真や食べたいランチをタップして、そのまま検索して、食べに行きましょう♪的な流れで、デートも女子会も、場所決定です!

家づくりや、ランチ以外にも、ネイルや美容室なども調べられますので、SNSを活用して、暮らしをより豊かにして頂ければと思います。

この記事をシェアする:
この記事のカテゴリー:家づくりコラム