Staff Blog

2019.08.12

浜松市南区O様邸

2018年10月にお引渡し致しましたお施主様のお声です。

※実際に頂いた手紙は読みにくいので、下に文字で打ち直して掲載しております。

実際にO様より頂いたお声 No1
実際にO様より頂いたお声 No2
実際にO様より頂いたお声 No3
実際にO様より頂いたお声 No4

以下、上記お声の手紙を読みやすく、文字にしました。下記文章をご覧下さい。

エコーアートの皆様へ

「お客様の声」遅くなってすみませんでした。しかも、訂正ばかりになってしまいました。見にくくてすみません。いろいろ感謝の気持ちを書きたかったのですが、文才がなくまとまりがない文章になってしまいました。

住みはじめて半年も過ぎ、生活も落ち着いてきました。主人の念願のお庭BBQをやったりと楽しんでいます。夏にはプールを買って遊びたいねとか、楽しく計画をしています。いろいろとまわりの新築の家が目には入ってきますが「やっぱり一番うちがかわいいね」と口ぐせのように主人と話をしています。我が子がかわいい!!と思うのと一緒なのかもしれませんが(笑)素敵な家を建ててくださり、本当にありがとうございました。

初めて家の相談に行き、実際に家を建てるまでに6年程かかりました。私はマイホーム願望があり、主人はマイホームはいらないという意志の違いもあり、一度は断念しましたが、子供が小学校に入る前までに今一度考えよう!というのが、きっかけで今回この家を建てることになりました。少しでも今から家を建てようと思っている人の参考になればいいなと思います。

完成した家への感想

とにかく我が家は最高です!!自分たちの過ごしやすいように設計してもらい、一つ一つ選びながら建てた家は愛着が違います。今までアパートで過ごしてきた時は、心の中で仮住まいという思いがありました。今のこの家は家族も同然なので、苦手な清掃もがんばれちゃいます(笑)パーティー好きの我が家は、すでにハロウィンパーティー、クリスマスパーティー、コストコパーティー、ボジョレーパーティー、ひなまつりパーティー、お庭バーベキューパーティー、こどもの日パーティーを楽しんでいます。マイホームはいらないと言っていた主人が、家を建ててよかったと一番楽しんでいます!アパートの時は、冬の寒さで凍えていましたが、新居ではそこまで寒さを感じません。11月~1月まで、エアコンなしでホットカーペットと電気ストーブで過ごせたくらいです。エアコンをつけ始めた時も、節電のため設定温度は低めでしたが、十分暖かかったです。

エコーアートでの打ち合わせや現場での打ち合わせについて

とにかくエコーママがおもしろい!! 長時間の打ち合わせが苦手な主人が、エコーママに魅了され(笑)、いつも3時間くらいの打ち合わせが、あっという間に終わっていました!気付けば子供の迎えの時間になっていて本当にびっくりでした。うちを担当してくれた大地さんはとても誠実で、前回の打ち合わせで決まった事でも、次回の時に「いろいろ考えたんだけど、こういう風にしたらもっと過ごしやすいんじゃないでしょうか?」といろんなアドバイスをしてくれました。打ち合わせじゃない時にまで、うちの事をいろいろ考えてくれていたのが嬉しかったです!気になることを問い合わせても、すぐに返事をくれたり、返事の内容も丁寧で、本当に信頼できました。現場での打ち合わせも、すごく大切に家を扱ってくれていました。吊るす照明の高さや、取り付ける家具の設置場所にも気を遣ってくれ、こちらの要望をたくさん聞いてもらえ、やっぱりエコーアートさんにお願いしてよかったなぁと改めて感じました。

これから土地を決める方へ

私達は土地探しからでしたが、担当の大地さんがとても相談にのってくださり助かりました。気になる土地を見つける度に相談していたのですが、その度にその土地を見に行ってくれたり、アドバイスをくれて助かりました。素人では分からない事を教えてくれました。この土地だと、うちの理想の家が建てれないよとか、これだと予算が厳しいかもとか、家は建っても陽当たりがあまりよくないからどうしようかとか。たくさん相談させてもらってから購入した土地は、やっぱり満足するものでした!なかなか見つからなくて焦りたくなるとは思いますが、一生ものですのでプロの意見を聞いて納得してから購入するのがいいと思います。

これから住宅会社を決める方へ

とにかく信頼できる会社を選んだ方がいいと思います。一生ものの買い物です。何でも相談できて、親身になって考えてくれる、そういう会社は信頼できます。有名な住宅会社じゃなくて大丈夫かな?工務店ってどんな感じなのかな?と心配になる人もいると思いますが、エコーアートさんならそんな心配はいりません!私は胸をはってエコーアートさんを紹介できます!自分の友達がもし、住宅会社を迷っていたら、エコーアートさんをおススメするんだけどな…(^o^) 今から家を建てる人たちが、楽しく家づくりができますように。。。