Staff Blog

2019.08.12

浜松市西区M様邸

2019年4月にお引渡しを致しましたお施主様のお声です。

※実際に頂いた手紙は読みにくいので、下に文字で打ち直して掲載しております。

実際にM様より頂いたお声 NO1

①のご質問:エコーアートに決めた決め手は何ですか?

②のご質問:エコーアートの打ち合わせはいかがでしたか?

実際にM様より頂いたお声 NO2

③のご質問:完成した家の感想はいかがですか?

実際にM様より頂いたお声 NO3

以下、上記お声の手紙を読みやすく、文字にしました。下記文章をご覧ください。

エコーアートの皆さんへ

いつもお世話になっております。片付けもほぼほぼ終わり、新しい家での生活も少しずつ慣れてきました。前のアパートとの生活とは違って、風通し最高です!! これから来る暑い夏も、BBQ,プール、流しそうめんとやりたい事盛り沢山です。素敵なお家を建ててくださって本当にありがとうございました。大事に大事に使わせて頂きます。今後ともよろしくお願いします。

①のご質問:エコーアートに決めた決め手は何ですか?

エコーアートさんに行く前に何ヶ所か他の工務店やハウスメーカーもモデルハウスや見学会に行きました。話が進んでいた工務店もありましたが、そこに決めきれず他にも探してみようと思い、お家が見るからに私好みのエコーアートさんを見つけて話を聞いてみることにしました。最初は家が好みだから…がきっかけでしたが、最初に話をしてくれた大地さんが家づくりに対してすごく一生懸命で、私達にも丁寧に分かりやすく話してくれたので、大地さんの真面目な人柄と、たまにおもしろい一面を見せてくれる所に私達が一目惚れしてしまいました(笑)帰りの車の中で「ここで決まりだね!!」と2人で話をしたのを覚えています。決め手は、大地さんです。

②のご質問:エコーアートの打ち合わせはいかがでしたか?

初めの頃は大地さんとエコーママとの打ち合わせでした。何も分からない私達に毎回分かりやすく話をしてくれました。話し合いの中での、大地さんとエコーママの親子のやりとりが楽しくて、それを見ている私達も癒されました(笑) 途中から社長との打ち合わせになり、いよいよ家づくりが始まるなと、本当にこれから家が建つんだなぁとドキドキしました。1つずつ決めていかないといけないので、何度も悩み、ワガママを言ってしまいましたが、一緒に考えて色んなアドバイスもいただき、自分達の理想の家ができました。

③のご質問:完成した家の感想はいかがですか?

私達の造りたかった家が出来て本当に嬉しいです。友達や知り合い、色んな人がおしゃれだね!カフェみたい!と言ってくれます。念願のマイホーム、こだわって良かったです。これから沢山の思い出を作っていきたいと思います。引渡し式にいただいたDVDをもらったばかりは下の娘が「淋しくなる」と毎日何度も再生しては泣いていました。大地さんと最後に別れた後も「これでしばらくエコーアートの皆と会えなくなるの?」と大泣きするほど、エコーアートロスになっていました(笑)これから、また相談させて頂くこともあると思います。末永くよろしくお願いします。