Staff Blog

2019.08.11

浜松市西区S・S様邸

2018年9月にお引渡しを致しましたお施主様のお声です。

※実際に頂いた手紙は読みにくいので、下に文字で打ち直して掲載しております。

実際にS・S様より頂いたお声 NO1
実際にS・S様より頂いたお声 NO2
実際にS・S様より頂いたお声 NO3

以下、上記お声の手紙を読みやすく、文字にしました。下記文章をご覧下さい。

エコーアートに決めた理由

いろいろな工務店に見学に行きましたが、自分達がやってみたいことを否定されることが多かったなか、親身に聞いてくださったのが、エコーアートでした。

やりたいと思うこと、何でも叶うような気がし、信頼できると思いました。

やはり、人柄ですね。

エコーアートでの打合せや現場での打合せはいかがでしたか?

・子供を連れて行っても居やすい空間でした。

 毎回、打合せに行くのはいつ?と子供が楽しみにしていました。

・納得いくまで細かいところまで何度も何度も打合せをして、イメージをふくらませることができました。

インスタグラムなどで、お気に入りの写真を見つけて持っていくと、そのイメージにぴったりなものを取り入れてくださり、自分達もとても満足しました。

こうしたいと思うことを、とことんぶつけ、他にはない家を造っていくことができたと思います。

何となくのイメージがら、マイホームになる瞬間を実感できました。

・現場での打ち合わせは、時間を掛けてじっくり決めていったのを覚えています。

これはこうだと話しながらのやりとりが、とても楽しかったです。

完成した家の感想

図面でしか見てなかった家が本物になっていて、感動しました。

思っていた以上に素敵な家でした。

しばらくは、自分の家だと信じられないほどでした。

ここは、あの時話していたことだとか、打ち合わせしたことが思い出されました。

一つ一つがとても丁寧に作られており、建物への愛情が伝わってきました。

家づくりを始めて、街の中の家がとても気になり、人の家をじろじろと見ていました。

ふと、自分の家を見て、他にはない収納の多さ、きれいなアーチなどにとても満足しています。

事前に、家に運ぶ家具や照明器具に合わせて、床の色や柱の色を決めたので引越し作業を終えて、まるではじめからあったかのように、ぴったりはまりました。

最後に、引渡し式でとても思い出に残るお手紙やDVDをいただき、これで自分達の住む場所になるという喜びと、打ち合わせがなくなってしまうという、さびしい気持ちになりました。

理想がすべて詰まった素敵な家の完成に、ただただ感謝です。