Staff Blog

2024.08.15

レンガ施工完了

こんにちは!

暑さに負けず、お盆休みも現場でゴソゴソしている

エコーアートの袴田です(^0^)

暑すぎるので、来週辺り職場改善の意味も込めて

秘密兵器を導入しようと思います!

秘密兵器導入ブログも書きたいと思いますのでお楽しみに♪







連日、磐田市のヴィンテージカフェスタイルの家からお伝えしていますが…

本日もこちらの現場から!

以前、キッチンに凹凸がヤバいレンガを施工中というブログを書きました!

施工中のブログはこちらから。

本日は、ヤバいレンガの施工が完了したので、そちらをお披露目ということで

ブログにアップします♪

ではでは、得意の写真のアップからいきますよ!

磐田市で工務店のエコーアートが施工したキッチンレンガ張り正面写真

まずは、キッチンと背面収納を含めたカットから。

キッチンの上は傷が付かないように段ボールで養生をしています!

養生して隠しています(笑)

全貌は、後日お届けしますね( ゚Д゚)

レンガの施工は完了しましたが…形状が凹凸すぎて

ランダム感と色味のランダム感がたまりません♪

そして、これだけレンガを施工すると…もはや圧巻としか言葉が出ません(笑)

ただ、レンガを張っているだけでなく、レンガを縦と横ミックスして

張っているのがお分かり頂けますか?

磐田市で工務店のエコーアートが施工したキッチンレンガ張り開口写真
磐田市で工務店のエコーアートが施工したキッチンレンガ張り背面収納写真

これは、レンガの割付の具合で、小さな半端なレンガが入らないようにするため。

小さなレンガが入ると格好悪いですからね。

どうしたら、見栄えよくなるか、考えることが大事。

ここにレンガを張りましょう!だけでは、出来栄えが全然違いますから。

造る側にも徹底したこだわりが必要なのです!

あまり、レンガが採用されない理由は

このようなところにもあるのかもしれませんね(>_<)

でも、縦と横を上手く張り分けて、良いデザインで仕上げることが

できれば、こんなにワクワクする空間はありません♪

磐田市で工務店のエコーアートが施工したキッチンレンガ張り写真

レンガとレンガの間の目地色は、グレーではなく

くすんだホワイト色をチョイス。

この辺りの色具合も抜群に良いです♪

施工は大変でしたが、良い家がより良くなりました(^0^)






タイル屋さん、暑い中ありがとうございました!

さて、明日はいよいよクリーニングです♪

また後日、クリーニング後の様子をお伝えしますね!

お楽しみに。