Staff Blog

2023.02.02

クリーニング完了

こんにちは!

今日は、13500歩歩いたエコ―アートの袴田です!

10000歩以上歩くと、やっぱり痩せますね!

これから、残工事祭りなので

2月は、歩数記録更新できるかな(^0^)

ちなみに、去年の記録は約18000歩/日でした!

さて、少し前ですが現在工事中のお宅の

クリーニングが行われました♪

床の養生材が剥がされて、室内がキレイに

掃除されました。

浜松市の注文住宅会社の工務店のエコーアートが取り付けたアイアン手摺写真

↑クリーニング前の様子。

床が傷付かないように、養生材で

覆われていますね。

画角は違いますが、床養生が剥がされた様子。

お掃除屋さんが、丁寧に床を拭いてくれています♪

家づくりの室内の工程においては

クリーニングは最終工程になります!

なので、隅々まで細かく丁寧に。

隅に汚れが残りやすいんですよね。。。

お掃除屋さんも腰袋にプロの掃除道具を持って

作業をします!

汚れに困ったときは、時々症状を伝えて

どのように汚れを落としたらいいのか

相談に乗ってもらったりもします。

「その汚れは、シンナーで取れますよ」

「その汚れは、シンナーだと強すぎるので

中性洗剤で試してみてください。」

「その汚れは、ラッカーシンナーでないと取れません。」

など、プロとしてアドバイスしてくれるんですよ♪

まるでフローリングと

会話をしているみたいですね。

無垢フローリングには

メリットデメリットがあります。

1枚1枚丁寧に見てくれています。

こちらは、「このアングル良い♪」と

思ったので、撮った1枚。

アイアン手摺が奥行感を与えてくれます♪

2階のフローリングは、このパイン材を

ウォルナット色(茶色)に塗装予定!

ウォルナット色で着色すると

良さが倍増しますね。

と言うことで、こちらのお宅は

これから、残工事に突入します(^0^)

やること、めっちゃいっぱいありました。

これから、コツコツ現場作業です!