Staff Blog

2023.09.27

クリーニング

こんにちは!

人と同じことをするよりも

人と違ったことをするのが好きな

エコーアートの袴田です(笑)

人と同じことをしていても

人と同じ結果しか得られないと思うので。

人と違うことをした方が、人と違う結果を

得られると思うからです(^0^)

昨日のブログでお伝えしたように

本日は、浜松市の注文住宅の現場において

クリーニングが行われました!

クリーニングとは、家の中も外も大掃除をして

床養生なども剥がされて、ピカピカになる

ことを言います。

では、床養生が剥がされた、家の全貌を

写真でどうぞー(^0^)

エコーアートで、初めて採用するフローリング

だったので、ドキドキ感がありましたが

やっぱりいい感じでした♪

明るさの中に、少しのグレーが入り

優しい感じの室内になりそうです!

置く家具にもよりますけどね。

続きましては、リビングドア近辺。

アーチ壁の奥にある、ホワイト塗装の扉が

アーチ壁とセットに見えて、いい感じ♪

これは、僕のイメージ通り!

リビングドアの色も、室内のテイストに

うまく溶け込んでいます(^0^)

上の写真にも、少し入っていますが…

木枠リモコンニッチがアンティーク塗装されていて

個人的に好きな感じです。

この枠があることにより、ニッチ棚が引き締まります!

このリモコンニッチ、実は少し奥行を深くとり

物が置けるように、工夫しています

何を置こうかなぁ~と考えている時が

1番、楽しかったりするのですよ♪

こちらは、アーチ壁から覗く、造作洗面台スペース!

クリーニング後に、鬼の残工事作業があるのですが

残工事の際に、洗面ミラーや壁灯を付けます!

ここが完了すると、楽しみな空間になりそう♪

ここは、僕が1番気に入っているところ♪

アーチ壁と角が丸い壁が入っているのがポイント!

角が丸い壁と隣の折戸(収納扉)と高さを揃えている

のも、施工の際に気を付けました。

花柄のアクセントクロスは、奥様のお気に入りポイント。

この角が丸い壁+パントリーは

奥様が最初から、やりたいとおっしゃっていたこと!

上手く形に出来て…いやイメージ以上の

出来栄えになりました。

10月7日(土)に写真撮影をするのですが

それまで、現場に引きこもって

「残工事」を行います!

洗面ミラーを付けたり…ですね。

他にも山盛り、残工事があります(>_<)

土日は、打ち合わせもパンパンだし…

10月7日(土)にディスプレイまで

間に合うでしょうか(;’∀’)

いや、間に合わせるしかない。。。

頑張りまーす(^0^)