Staff Blog

2023.01.21

エコ―アートの現場監督の仕事⑥

こんにちは!

チャレンジしたら、新しい好みの

飲み物に出会いました♪

午後の紅茶キャラメルミルクティーに

惚れたエコーアートの袴田です(^0^)

あの絶妙な甘さがヤバすぎでした!

そして、今の時期ホットなのもいいですね♪

夕方、現場からの帰り道のおともに

なりつつあります(笑)

今日の帰り道も一緒に帰ってきましたよ♪

すぐになくなってしまいましたけど。

冷たいのも出るといいな~!

本日は、久しぶりに「現場監督の仕事」シリーズ♪

頭に、エコーアートの…

と入っているのには、理由があります。

エコ―アートでしかやらない…という意味。

理由は、「壁のペンキ塗りの準備」だから。

そう、明日は現在工事中のお客様のお宅で

「壁のペンキ塗り」をお施主様に

おこなって頂きます♪

エコ―アートの家づくりイベント1つ(^^♪

今日は、その準備をしました!

まずは、準備前の様子をご覧ください。

準備前と言っても、ただの真っ白い壁です(笑)

クロスの上から、塗料を塗るのですが

クロスにごくわずかな凹凸があるため

テープを貼って養生をしても

横の壁に染み込んでいってしまいます(>_<)

ですから、際周りだけ先に僕が塗装しておくことで

お施主様には気兼ねなく塗装を

楽しんで頂いております♪

2枚目の写真が暗いのは、準備が完了したのが

夕方だったため(*´Д`)

暗くなるのが早いため、準備の時間

にも気を遣います。

ちなみに、明日は壁3面塗装するので

1日掛かりのDIYになると思います(^0^)

腰痛にならないように、気を付けましょう(笑)

ちなみに、塗料は「Jカラー」という

ターナー社のものを使用します!

ターナー社は絵の具でも有名な会社!

他にも、たくさんの塗料を出しています。

Jカラーは、全部で200色あるのですが

お好みの色をお選び頂きました♪

では、明日は「壁のペンキ塗り」を

楽しんでくるぞー(^O^)

あっ、朝一から養生しないといけないから…

朝6時起きかな(笑)