Staff Blog

2023.06.06

エコーアートの目指す家(外観編)

こんにちは!

体調を崩したエコーアートの袴田です(>_<)

なので、今日はシンプルなブログで(笑)

エコーアートの家って、皆さんから見て

どのように感じていらっしゃいますか?

かわいい家。

おしゃれな家。

多くの方が、こんなイメージをお持ちかと思います。

しかし、その中には私なりに「強いこだわり」を

持って打ち合わせに望んでいることがあります!

それは、「どこにもないデザインのものを造ること」。

理由は、他の人ができることは誰にでもできるから!

人間に個性があるように

家にも個性(オリジナリティ)が必要だと

思うんですよね(^0^)

他の理由は…あとは僕のこだわりが強いから(笑)

もちろん、そこにはご予算も絡んでくるケースも多いため

一概には言い切れません(>_<)

難しい場合もありますし、何とも言えません。

ケースバイケースかな(*‘∀‘)

でも、そのようなオリジナリティが

あるとないではやっぱり違いますし

打ち合わせも、よりワクワクするのではないでしょうか?

では、エコーアートの独創的な個性溢れる

外観デザインをいくつか見てみましょう♪

大人気の大屋根スタイルの家!

屋根の中に2階があるので、ドーマー配して

光を取り入れると同時に、外観デザインに

スパイスを与えていますね!

※ドーマー:2階の窓がある部分(2カ所あります。)

整った外観に仕上がりました♪

丸い塔を、最初から欲しいとおっしゃっていた

お施主様の夢を実現した家。

「丸い塔はできません。」と約10社の工務店とハウスメーカーに

言われたとのことでした。

エコーアートの腕の見せどころですよね(笑)

約6年前に施工させて頂きました。

丸い塔をアップで見たところ。

玄関ポーチが丸いので、玄関階段も丸くないと変なのでと

丸い玄関階段を造りました♪

ベランダの手摺も丸く造っていますよ!

造り方は、企業秘密です(^0^)

玄関ポーチの内部も丸い。。。

ちなみに、玄関ドア横の飾り棚と

ドア上のモールは、僕が付けました!

最後に、こちらのまるでディズニーランドに

いると錯覚してしまうような家!

ヨーロッパの家をイメージして造りました♪

よーくご覧頂くと2階屋根に猫がいますね!

これも個性であり、少し遊び心も入っていますよね♪

もちろん、風の影響を受けても大丈夫なように施工済み。

外観は、道を通った人は必ず目にするところ。

1番こだわりたいポイントかもしれません。

では、明日は内観編をお送りしますので

お楽しみに!