Staff Blog

2024.06.12

映画に出るっぽい♪

こんにちは!

全仏オープンテニスが終わって、ホッと一息の

エコーアートの袴田です(^0^)

と言っても、7月初めにはもうウィンブルドンが始まりますけどね(笑)

ちょっとテニスの豆知識を1つ。

テニスは、基本的に夏を追いかけて行うスポーツです。

国が違えば、季節も異なります。

真夏は暑すぎるので、選手からクレームが出るみたい。。。

東京オリンピックは真夏に行われましたが…

トッププレイヤーは、暑すぎてブチ切れていました(笑)

夜にやるべきだ…とか、いろいろ言われていました。

今年のパリオリンピックはどうなるでしょうか?

ちなみに、真冬に行われるテニスの試合は、室内のインドアコートで

行われるようになります。

真冬は、寒すぎるので、外では観戦者がいなくなりますからね(笑)







本日は、プチ自慢ブログです(笑)

なんと…エコーアートで建てた家が映画デビューするそうです♪

映画の詳細はまだ言えないのですが…

来年の春に公開する映画で既に撮影も完了しているとのこと。

お施主様曰く、警察署に道路使用許可を取って

撮影をしていたとのこと。

メイク室や待機室として、室内も使われたとのこと!

メイク室って響きが映画や芸能っぽい(^0^)

どの家が映画に出演するかというと、こちらの家です♪

約20年前にエコーアートが建てさせて頂いた

ハーフティンバー様式のドイツstyleの家。

ちなみに、こちらのお宅はエコーアートの事務所の近くにあり

お施主様に「エコーアート」と名付けて頂いたとのこと。

それくらい、ご縁のあるお施主様であります!

では、ちらっと室内も見てみましょう♪

こちらは、リビングの一角から吹き抜けを撮ったところ。

うーん…室内はいい感じなのですが、インスタグラマーの僕からすると

写真のアングルが良くない(笑)

それもそのはず、20年前の親父が撮っているわけですからね( ゚Д゚)

こちらは玄関ホール。

玄関ホールも吹き抜けになっているという贅沢な間取り♪

こちらは、玄関ホール吹き抜けの上の部分を下から見上げたところ。

8角形の塔を室内から見たという感じの写真。

これは大工さんの腕の良さがあってですね♪

エコーアートに52年勤めてくれた親方が仕上げたこの家。

2020年に引退してしまいましたが、仕事一筋のザ・職人という真面目な人でした。

だからこそ、コツコツ時間を掛けて仕上げたのだと思います。

僕は、当時まだ中学生だったので、よく分かりませんが(笑)







こちらのお宅は、映画のエンディングで流れるそう。

来年の春が待ち遠しいですね♪

キャストが不祥事を起こして、お蔵入りになるのだけは

避けて欲しいものです(笑)

無事に公開されますように(^0^)