Staff Blog

2022.11.22

床塗装 part2

こんにちは!

最近、塗装しまくりのエコーアートの袴田です(^0^)

本日は、今週末より見学会を行うお宅の床を塗装してきました!

果たして、塗装が間に合うのだろうか…(笑)

いや、強引にでも間に合わせるしかないな…(>_<)

今日のブログは、先日書きました「床塗装 part1」というブログの続きです。

「床塗装 part1」のブログはこちら!

そして、part2まであれば、part3もあるかもね(笑)

では、今日もいってみよう♪

part2は、床のホワイト塗装を2回目~3回目まで塗装する内容です!

違いが歴然と表れる、写真をぜひご覧ください。

では、まずは1回目の塗装が完了した状態(昼間ver)をご覧ください。

やはり、1回目は木が水気をとても吸い込むので、色ムラがすごいです(>_<)

木目が見えない仕上げ=塗り潰しの着色は、必ずこうなってしまいます。

1番手前の床板は、色が付くところ、付かないところの差がすごいんです。

こちらは、広いお部屋…寝室ですね!

うーん…色ムラのすごいこと。

ゴワゴワ感が半端ないです(>_<)

明るいと、余計目立ちますね(>_<)

ここで、2回目の着色を終えた写真をアップしてみましょう!

おぉー、色が結構付きましたね♪!

ドアを閉めた時の扉真下近辺は、対比が分かるように

1回目の塗装を終えた部分になります。

違いが歴然ですね!

2回目、3回目の塗装は…

塗料を塗り重ねていく…そんなイメージです!

そして、2回目の塗装が完了した写真は、この1枚しかないという…

そして、3回目の塗装が完了した写真がこちら♪

写真だと、もう完成やん(^0^)って感じですね。

こうやってみると…あと1回塗らないと微妙かなって感じです。

そして、3回目の塗装が完了したので、次はサービスショット♪

ウォークインクローゼットの内部写真です。

まず、扉のデザインが良いですね♪

茶色い棚板と床の相性も抜群。

こちらの部屋も、3回目塗装まで完了しました♪

外はすっかり夜になっていました(笑)

こちらも3回目塗装まで完了した写真。

だいぶ良い感じですね♪

近くで見ても、結構塗り潰れていますね!

完全に乾かして、あと1回塗装すると、ゴワゴワしていた塗装がピシッと納まりそうです♪

本日のブログは、ビフォーアフター的な内容でした。

やはり、写真で違いをお見せした方が分かりやすいですもんね!

ということで、本日は写真ブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

あっ、関係ないですが…

個人的ブログを始めて、まるっと1ヵ月が経ちました(^0^)

1年という目標には、あと12倍頑張らないといけませんが(笑)

毎日、コツコツ頑張っていくので、今後とも引き続き、よろしくお願い致します。