Staff Blog

2020.07.04

外壁塗り壁完了!

こんにちは!

雨続きのせいで寝不足のエコーアートの袴田です!

雨に振り回され、常に天気予報とにらめっこ…そして、常に移り変わる状況に対応すべく考えて行動すると…寝不足になってしまう(笑)

逆流性胃腸炎が再発しないよう、気を付けねば。。。

さて、磐田市S様邸ですが、7月2日(木)の1日晴れた日を見計らって、外壁塗り壁仕上げが完了しました(^0^)

写真では分かりにくいのですが、窓枠が淡い色で塗装されています。

その色合いが、とても優しく温かみがあるのです!

本日は、雨樋施工も完了し、残す外部工事はTVアンテナ取り付けと電気仕上げ工事、私が行う残工事のみとなりました(^0^)

やっと、足場を解体する目途が立った感じで、ホッとしています♪

明日から、風が強い時間帯もあるようなので、足場シートもまとめてきました。

足場シートもたたもうか悩みましたが、雨の中たたんでよかったと思います。

我ながら、ナイス判断ですね(笑)

本日午後から、10日(金)までずっと雨予報ですが…曇りの時間帯を見計らって残工事を完了させて、10日(金)に足場解体の予定です。

7月20日頃から、いよいよ外構工事に入っていきます♪

外構工事をすると、外観が全く違うものになりますよ!

今から、とーっても楽しみです。

まずは、足場解体を無事できるように段取りを組んでいきたいと思います。