Staff Blog スタッフブログ
2025.11.21
外壁塗り壁施工完了
こんにちは!
自販機のコーヒーも180円~200円になっていて再び発狂モードになった
エコーアートの袴田です(>_<)

なぜ、コーヒーだけ…しかも甘いコーヒーだけ高くなっているのか…
理由がよく分かりません( ゚Д゚)
全部高くなるのであれば理解できるんですけどね。
甘いコーヒー好きの僕への嫌がらせかと思ってしまうw
昨日のお話ですが…青と質感にこだわったドーマーのあるかわいい家において
外壁の塗り壁施工が完了しまして、足場シートを束ねました。
足場シートを束ねる理由としては、シートに強風がかまい、外壁の塗り壁を
傷つけてしまう恐れがあるから。
そして…足場シートを束ねるということは…
そう、外観が見えるようになったのです!
ということで…夕暮れギリギリの時間に外観写真を撮りましたので
早速アップしましょうね♪

まずは、玄関側から。
バランスの取れたフォルムがステキな印象を与えてくれます(^0^)
屋根材の青が夕暮れ時のため、ちょっと黒っぽく見えてしまうのが
残念なのですが。。。

窓廻りのレンガもいい感じに仕上がりました♪
写真では分かりにくいですが…凹凸があると
やはりデザイン的にグッとくるものがありますね(^O^)
ちなみに…窓とレンガの間の隙間は、コーキング材を充填するのですが
わざと約1cm隙間を空けています。
理由は、窓の下端とレンガが近いと雨水が滞留するから。
しっかり雨水がきれるようにしているのが理由です。

こちらは玄関ドアを中心に据えたアングル♪
青い屋根瓦が、黒っぽくなっていますが…青です‼
玄関ドアも枠が少し見えていますが、こちらも青♪
玄関ドアの養生が外れるのもお楽しみポイントの1つです。
お次は、南面!

屋根の真ん中に、鳩小屋がありますが。。。
こちらが、ドーマーと言います♪
かわいい(^0^)
写真の逆光は、ご勘弁を…。
大工さんも僕も必死に現場で残業しましたので。
これで、昼間に青系の部分がしっかり見えると完璧です♪
南面は、これから窓廻りの装飾を施工します!
もう少し、雰囲気が変わりますので、しばしお待ちを!
ということで、本日は塗り壁施工の完了ブログでした!
2日間、現場でゴソゴソしていたのでブログが書けませんでした。
やっぱり、今の体制で毎日ブログを…と考えるとどうしても無理がありますね。
ちょっと考えなければ。。。
こちらのお宅ですが、2026年1月に完成見学会を開催予定です(^0^)
詳細は、日程が近づきましたらお知らせしますね。
お知らせブログにて…ねw
では、次回ブログもお楽しみに~(*^-^*)