Staff Blog

2023.08.25

外観お披露目♪

こんにちは!

今日は、1万歩歩きました

エコーアートの袴田です(>_<)

1万歩のせいで…3Lのジャグでは

足りませんでした(._.)

4Lなら足りそう。

って、どれだけ飲むんだ!って感じですよね(笑)

それくらい、喉がかわくってことですよ。

明日、明後日は打ち合わせ日なので

ジャグはお休みの日。

月曜からまた出勤してもらおっと♪

現在工事中の磐田市の注文住宅の

現場からお届けします(^0^)

本日、外壁塗り壁仕上げが完了しました♪

途中、台風が来そうになったり

雨で思うように進められなかったのですが

何とか、無事に完了できました!

っということで、足場シートも束ねましたので

外観を見てみましょう♪

やっぱり足場が邪魔(笑)

BOX型の凹凸のある外観です♪

シンプルに白い塗り壁で仕上げました!

時間に追われながら、現場作業している最中に

夕暮れギリギリの時間に撮った写真なので…

僕的には、写真の色味が良くない感じかな(*´Д`)

もう少し、明るい時間帯に撮れたら良かった。。。

ちょっと反省。

こちらは、正面から♪

2階窓廻りと玄関ポーチ部分、壁をふかす

特殊施工を施しております(^0^)

ちょっと、この写真だと見にくいですね(>_<)

これも、写真の色味のせい。

のちに、外構工事を施しますが

全く別の建物に見えますよ!

外観を良く見せるには、外構工事がポイント

になりますので、外構工事後にも注目ください♪

こちらは、玄関ポーチの特殊施工部分。

まるで、お城の入口のような感じ!

ここから、さらにアレンジを加えようか

現在、検討中です(^^♪

やっぱり、デザインに凹凸って大事だな~

とつくづく思いました(^0^)

これは、外観にかぎらずに内観においても

同じことが言えます♪

昼間に足場がない状態で見えれば

もっと凹凸がはっきりして、良い感じに

外観を楽しむことができると思うんですよね!

こちらのお宅、内部は「吊り橋とトンネル」があります!

家のテーマは「パリスタイル」

「paris style」かっこいいですね♪

室内は、吊り橋やトンネル以外にも

斬新な形状のモールディング、エイジング板張り

レンガやアイアンを上手く組み合わせた仕様。

現状、11月頃に完成予定となっております♪

完成が楽しみで、待ちきれません(^0^)

続報をブログでお伝えしていくので

どうぞ、お楽しみに(*^_^*)