Staff Blog

2024.04.04

ガルバの外観お披露目

こんにちは!

やっと桜が咲き始めましたね♪

とは言うものの、お花見する時間のない

エコーアートの袴田です(>_<)

もうずっとお花見していない気がする( ;∀;)

気付いたら桜が散っている…みたいな。

今年は、雨予報ばかりできっと今週末を逃すと

散ってしまいそうな気配が。

今年も僕は、お花見はお預けですね。







お花見はお預けでも、僕には楽しみがあります♪

それは、日に日に現場が進んで、お客様と打ち合わせをした通りに

家が出来上がっていくこと(^0^)

袋井市の注文住宅の現場「ヴィンテージstyleの家」では

先日、足場が外れまして、外観のお披露目となりました!

ということで、まずは得意の写真からいってみましょー♪

エコーアートの代名詞の「かわいい家」ではなく

モスグリーンのガルバを採用した、イケイケのカッコいい家です♪

外構工事が来週より入る予定ですが、外構工事を行うと

外観がより強調されて、カッコよさが増します(^0^)

外構工事も、駐車場にただコンクリートを打設するだけでは

外観は、よく見えません。

家のみならず、外構工事にもアイディアやセンスが必須。

外構工事が普通なら、外観も普通な感じになってしまいます。

それほど、外構工事は外観を引き立たせるためには重要なのです!

こちらは、正面から見たところ。

植栽の位置もしっかり考えて、シンボルツリーの配置から

植栽の向きまで、植える前にしっかり検討する予定。

枝葉の向きや伸びている方向も重要ですからね!

ただ植えれば良いってものでもないのですよ。

この辺りまでくると、お客様のこだわりというよりも

僕のこだわりになってきますね(笑)

玄関の木板張りの仕上がりの様子。

ガルバ×木板がやはり良い感じです!

ガルバと木の取り合い部分を、木で囲ってあるように

納めてみました(^0^)

取り合い部分は、どうやって納めようか悩んだところでしたが

良い感じに納まってよかったです♪

ちなみに、周りを囲った材料は、僕が現地で採寸して納まりを考えて

ミリ単位で大きさを指定して、加工屋さんに材木の加工を依頼したもの。

この板張りは、雨にほぼ濡れないので、メンテナンス頻度は

そこまで多くなくても良いかもしれませんね。








明日は、いよいよクリーニングです♪

玄関ドアの養生もやっと外れます(^0^)

玄関ポーチが木板と玄関ドアがどのように見えるのか

そして、室内ではアメリカンブラックウォルナットが

どんな表情を見せて、室内のインテリアにマッチするのか

楽しみで仕方ありませんね。

こういう楽しみがあるから、お花見しなくても

生きていけるのかな~(笑)