Staff Blog

2022.06.21

現場打ち合わせ in 磐田市K様邸

こんにちは!

気付けば、連日さっぱりしたラーメンばかり食べているエコーアートの袴田です(>_<)

食生活が悪すぎるので、改善します。。。

さすがに、ヤバいヤバい(>_<)

さて先日は、現在大工工事中の磐田市K様邸で奥様と現場打ち合わせを行いました(^0^)

K様とは、先日2回現場打ち合わせをしたのですが…1回目の時のことをブログに書きますね♪

なぜか?

2回目の現場打ち合わせの際は、写真を撮り忘れてしまったからです(>_<)

では、打ち合わせの様子を早速どうぞー!

こちらは、キッチンにタイルを張るのですが…周りの色をどうするか絶賛悩み中の絵です(^0^)

手にしっかりタイルを持って、色見本帳と照らし合わせていますね♪

タイルは既に決定しているので、その周りの色をどう合わせるか?

お好みの色にするのか?タイルの色と合わせて、空間の調和を取るのか?

難しい選択をなさっているところですね(>_<)

ちなみに、色は約900色あります(笑)…それは悩みますわ(>_<)

明るいところでたくさん悩んだので…

次は、気分を変えて実際に、その色が来るところで考えてみることに!

色は不思議で、明るいところと少し暗いところだと見え方が全く違うんですよ(>_<)

1枚目の写真で決めた色を持って、実際にその色が来るところに行ってみると、なぜかイメージが違う…。。。

本当に、微妙な色の違いですが…エコ―アートでご建築頂くお施主様の奥様は、ほとんど皆様同じように悩まれます(^0^)

奥様が色で悩んでいる時、ご主人様はだいたい皆様、お子様と遊んでいます(笑)

この悩むところが家づくりの醍醐味なんですよね♪

今回の打ち合わせでは、色は仮決定!

候補の色もしっかりチェック済みです。

次回の打ち合わせでは、エコーアート専属のコーディネーターさんとの打ち合わせなので、その際に周囲との調和も含めて、正式決定する運びとなりました♪

やはり、悩んだことは現場で話をしてみると良い方向に向かいますね!

こちらの写真は、お子様の部屋の壁のペンキ塗装の色を考え中の絵!

前回の打ち合わせから、予習していたのでほぼ決定しました(^0^)

K様邸は、2階は8割方、大工工事が完了し、来週より1階の工事に入っていきます!

外部も着々と進行中です♪

これから、徐々に仕上げ工事に入っていきます(^0^)

またブログでお伝えしていくので、お楽しみに~!