Staff Blog

2021.04.07

1ヵ月経過

こんにちは!

最近、ブログを全く更新できず反省しまくっているエコーアートの袴田です(>_<)

気付けば、3月のブログ更新はたったの2回という…情けない記録を打ち立ててしまいました。。。

4月は気持ちを入れ替えて…と言っても数日経過してしまっていますが、頑張って更新していきたいと思います。

さて、ブログのタイトルにもありますが、磐田市M様邸の現場が上棟後約1ヵ月を経過しました!

外部がどんな感じになっているのか見てみましょう♪

まずは、上棟当日の写真から!

浜松市の注文住宅会社のエコーアートが行った上棟完成写真

骨組みが出来上がり、屋根工事まで完了できました。

前々回のブログの写真にも掲載したものです。

こちらは、3月中旬頃の写真!

玄関下屋はまだ出来ていませんが、サッシは取付き、建物本体の防水工事はほぼ完了しています!

そして、現状はこんな感じになっています!

サイディング屋さんが入るのを待っている状態ですね♪

こうやって外観ができてくると、図面上だけでは分からない雰囲気まで伝わってきて、とても良い感じがします(^0^)

屋根の架け方を変えるだけで、建物が全く別のテイストになってしまうんですよね!

M様邸は、塗り壁がメインの外部仕上げになるのですが、一部にはガッツリ、レンガを張ります✰

このレンガが、外観にどのようなインパクトを与えるのかも、非常に楽しみです!

では、次回のブログ更新もお楽しみに~♪