Staff Blog

2024.05.30

家づくりで住宅会社に悩んだら…

こんにちは!

横浜に修行に来ているエコーアートの袴田です(^0^)

やはり、自社以外の家を見ると刺激になりますね♪

もっとパワーアップしなければいけないなぁと感じました!







本日は、「家づくりで住宅会社に悩んだら、どのようにして決めますか?」

というタイトルでお送りしたいと思います。

みなさんは、家づくりで真剣に悩んだ時、どうしますか?

悩んで後回しにしても、家は建ちません(>_<)

どこかのタイミングで住宅会社を決めなければなりません。

そして、それを決めるのはみなさん自身。

先日、お引渡ししたヴィンテージスタイルのお施主様も当初は

エコーアートと某大手ハウスメーカーで悩まれていた際

「今月中にどちらの住宅会社にするか決めます!」

とお話されていたのを思い出しました。

熟考されて、エコーアートをお選び頂いたわけですが…

お決め頂いた後は、とことん膝を突き合わせて打ち合わせをしましたね(^0^)

ブログで文字にしていると、その時のことがしっかり思い出せます♪







さて、家づくりで住宅会社に悩んだら、どうするべきでしょう?

ヴィンテージスタイルの家のお施主様を始め、最近の他のお客様も行っていること

をお伝えします。

検討中の住宅会社のブログやyoutube、インスタなどのSNSを見ること。

そして、ホームページの隅々まで気になっていることを読むこと。

この辺りを徹底されているとのこと。

インスタは、画像の要素が強いため悩んだ時に見て決めるツールではない

と思うんですよね(>_<)

youtubeもありますが…youtubeは更新頻度が少ないため、1度見てしまえば

ほぼ終わりかと思いますが、映像がある場合はご覧頂くことをお薦めします。

ホームページは、しっかり読み込んで頂きたいのですが、

更新されることはほぼありませんので、1度見てしまえば変わりません。

ブログは…更新されていれば見れますし、考え方など知ることができるので

…ブログはチェックしてみるといいと思います♪

エコーアートはブログをできる限り、毎日に近い頻度で更新をしているので

ぜひ、みなさんの家づくりのご参考になれば嬉しいです!







ということで、住宅会社もこの中のどれかは、現在やっていると思います!

悩んだら、あなた様の中だけで考えず、上に書き出したように

日々、調べてみることを心掛けてみてください。

情報発信ツールには、各々特性があります。

それを考慮した中で、毎日コツコツお調べ頂くと

ある日、悩んでいたことがいきなり、解決するなんてこともあるかもしれません。