Staff Blog

2022.04.04

磐田市K様邸着工

こんにちは!

最近、ラーメンが続いているエコーアートの袴田です(>_<)

カップラーメンやインスタントラーメン、まれにラーメン屋さんに行ったり…

あまり体に良くないので、今週は真っ当な食生活を心掛けたいと思います!

さて、3月31日(木)より、磐田市K様邸のお宅の基礎工事に着手しました♪

まずは、掘り方という地面の掘削からスタートです。

まずは、建物がくるところの地面を掘ります!

この掘った部分には、基礎工事の型枠の墨出しを行うために必要な、強度不要の捨てコンクリートと呼ばれるものを打設します(^0^)

建物の外周部は基本的に全て掘削します。

地面を掘削すると、上記写真のような感じになるわけです!

これだけ地面を掘るので、やはり土をたくさん場外へ排出しなければなりませんね(>_<)

写真のように、トラックをつけてユンボで土を積み込み、土を処分します。

K様邸の掘り方は、このように進められています!

今週中には、型枠を組み、配筋と配管の逃げ工事まで完了して、来週よりコンクリートを打設します(^0^)

引き続き、ブログをお楽しみに~♪