Staff Blog

2024.02.27

壁の板張り施工②

こんにちは!

今日はここまでやる!と目標を立てても

未達で終わることもしばしばある

エコーアートの袴田です(>_<)

未達だと、翌日に響くのでツライ(+_+)

無理な目標を設定しているのか…僕の行動がいけないのか。。。

きっと、無理すぎる目標を立てている!

ということにしておこう(笑)

明日は、目標達成できるように頑張ろう♪







本日は、昨日のブログに続きまして

壁の板張り施工②をお届けしまーす♪

昨日はTV後ろの板壁の施工でした。

本日のブログでは、キッチン腰壁の板張りの様子を

書いていきたいと思います!

まずは、いきなり写真から~。

キッチンの腰壁は、キッチン前部分のこと。

ここに、エイジング加工&塗装を施した板を張っていきます♪

イケイケな感じになりますよ~(^0^)

大工さんが、例のごとく飼物をしてわざと隙間を作りながら

板を張っております。

途中経過!

板の下地であるベニヤを黒く塗装しているのは

隙間から下地が見えてしまうため。

黒く塗装しておけば、仮に下地が見えても分からないから。

下地1つ取っても、黒く塗装する理由があるのですよ。

正面が終わり、側面を施工中の写真。

飼物をしたまま、大工さんは休憩中(笑)

そして、板張り完成の写真はこちら。

板張りは完了しましたが、こちらが完成形ではありません。

アイアンを施したり、板の色を調整したり

もう3手間くらい掛けて、仕上げます!

ヴィンテージstyleを象徴するようなテイストになります。

楽しみではあるけど…ここからが結構大変なんです(笑)

さーて、どうやって完成まで持ち込もうか。

ちなみに、先ほどから何回か言っているように

キッチン腰壁部分の板張りも、板と板の間に隙間を空けています。

TV後ろの板張りとは、異なる隙間です。

適材適所で隙間を変える…全て自分の目で見て

自分で確かめて決定しています。

デザイン…大事ですからね。







本日は、板壁施工②をお届けしましたが…

②があるということは③もあります(笑)

③まであります(^0^)

③は…近々書こうと思います。

あんまり、板張りのことばかり書いてもね。

③は忘れたころにでも書こうかな。。。