Staff Blog

2020.05.16

解体打ち合わせ

こんにちは!

エコーアートの袴田大地です。

本日は、2020年10月~11月頃に解体、年明けに着工予定の磐田市M様邸の解体打ち合わせを行いました。

全体のご予算を把握するために、見積依頼もしております。

解体打ち合わせと聞いてもピンとこないかもしれないので、打ち合わせの様子をアップしますね!

解体打ち合わせとは、建物を解体してそこに新築する場合に、発生する工事の打ち合わせのことです。

上記写真は、解体屋さんが家の外観寸法をメモしているところです。

雨が、結構降っていたのですが、雨に濡れながらも解体屋さんが頑張ってくれています。

外観を見れば、家の寸法が分かってしまうのが解体屋さんのすごいところですね!

私たちも、ある程度は分かるのですが…結構正確に分かるようです。

真剣にメモしていますね!

そして、下記写真は室内で処分する物としないものを仕分けしているところです!

お施主様のM様立ち合いのもと、室内でも打ち合わせを行いました。

ほとんど、物がなく片付けられておりました。

解体や着工まで、若干時間があるので少しずつ打ち合わせを進めていければなぁと思います!

M様、次回打ち合わせもよろしくお願い致します。