Staff Blog

2023.09.19

クロス工事完了

こんにちは!

飛行機に1人で乗ったことは1度しかない

エコーアートの袴田です(>_<)

1人で乗った時はアクシデントがあり…

無我夢中で人に言われるがままに搭乗した

感じだったので…

素の状態で1人で乗った事が未だになく

乗れるかどうか分かりません(笑)

きっと大丈夫だと思うけど…。

さて、本日も浜松市の注文住宅の現場よりお届けします!

昨日は、外の足場が解体されたというブログでしたが

今日は、クロス工事が完了しました。というブログ!

完成が近づくと、ブログも写真が多くなりがち(笑)

では、得意の写真をアップしまーす♪

こちらはLDKを広く見た写真。

平屋だと、2階建てより大きな空間を

造ることができます!

理由は、平屋の場合、2階がないので

構造的に柱のスパンを少し広くしたり

天井の梁(構造材の柱の上に乗る水平な部材)を

小さくしたりできて

構造的に有利なんですよ。

造作家具も、良い感じに馴染んでいますね!

こちらは、ダイニングキッチンを横から見たところ。

キッチンの腰壁が絶妙な薄いベージュ色が

浮かび上がりました!

狙い通りの色が出て良かったです♪

このシンプルな腰パネルの仕上げも良い感じです。

上の写真は、洗面台スペース!

角を丸く施した壁に花柄クロスが

かわいいパントリー。

奥様が最初から、このようにしたいという

想いが込められた場所。

ここには、棚板が付きますが

されに、良い感じになることでしょう。

手前は、造作洗面台ですが

これからタイル施工がスタートします!

どんなタイルが張られるのでしょうか。

お楽しみに。

外部は、ある程度まとまりました!

内部は、これから日に日に進んだことが

目に見えて分かるようになってきます♪

そして、来週の27日(水)にはキッチン据え付け。

28日(木)には、クリーニングを予定しています♪

いよいよ床養生が剝がされます!

1番のお楽しみの瞬間まで、あと1週間。

カウントダウンして待ちましょうかね(^0^)