Staff Blog

2020.04.14

オンライン建築展

こんにちは。

エコーアートの袴田大地です。

4月11日(土)、12日(日)に静岡県西部地区の工務店グループによる、木の家建築展を開催予定でした。

しかし、コロナウイルスの感染拡大を考慮しまして、オンライン相談会を行いました!

オンライン相談会と言いましても、ピンと来ませんよね(笑)

ネット回線とzoom(ズーム)というアプリを駆使して、顔を見ながら話をするという画期的なやり方です!

昨今、人と会うことが憚(はばか)られる中で、何とか顔を見ながら話ができないか…それも大人数でも。

磐田市の工務店で、平松建築さんという会社があるのですが、そこの社長が先陣を切って、みんなを引っ張って行ってくれました。

お陰で、こんな絵が撮れました!

土曜日は、オンライン相談会だったのですが…

日曜日は、やり方を変えてみまして、各工務店の代表者が各々話をしているところをyoutube LIVEで流すということに切り替えてみました。

上の写真は、その際の絵ですね!

さすが、各工務店の社長の集まりです…意見がポンポン出てきて、すぐにまとまって、すぐ行動に移されます。

いろいろな意味で見習うところが多かったと感じました。

ちなみに、youtube LIVEでは、建築の題材を決めて各社が話をするというスタイルを取っています!

4月18日(土)、19日(日)の各日10時~15時までyoutube LIVEをやるので、もしご興味あれば、ご覧くださいね。

さて、このzoom(ズーム)なんですが、実は私、1年以上前から毎月使っておりました。

コロナウイルスの影響を考慮して、オンライン相談会をzoomを使って行おうと考えております。

詳細は、後日ホームページにアップしますので、ご覧くださいね!

あっ、出来るだけ早くアップできるように努めます。