Staff Blog

2023.01.05

細部へのこだわり

こんにちは!

最近、足のむくみがヤバいエコ―アートの袴田です(>_<)

原因は分かっているんですけど

なかなか改善できません。

難しいなぁ(>_<)

では、本日は「細部へのこだわり」という

タイトルで書いていきます!

家づくりにおいて、お客様のこだわりは

とても大事なのですが…

造る側(工務店)のこだわりも実はとても大事。

今日は、エコーアートの小さなこだわりの一部を

紹介します(^0^)

まずは、こちらをご覧ください。

うーん、何のことでしょうって感じですよね( ゚Д゚)

空間の隅に入っている斜めの材木に注目

してみましょう。

この部材…一見普通のように見えますが

ここにエコーアートのこだわりを

入れていきます(^0^)

同じようにここにも入れていきます!

何をこだわるか?

この金物のピカピカしているのが気になるんです(>_<)

このピカピカ光っているいるのが空間を良くない方向に

導いてしまうのです(+_+)

家のテイストによっては、ピカピカのままで

いいこともあるのですが…

エコ―アートの家の、ウォルナット色でまとめた

テイストのインテリアではNGなのです(*´ω`)

ってことで、まずは下準備から。

こんな感じで養生をして、塗ってしまおう

という作戦。

というわけで、塗装をすると

こんな感じになりまーす!

ピカピカしていたのが、真っ黒に♪

黒になることによって、目立たなくなって

空間と一体化するんです(^0^)

ちなみに、これはまだ1回塗装しただけなので

うまく納まっていません。

続けて2回目の塗装へ!

2回目塗装完了の写真達です!

やっぱり、ピカピカより黒で塗装した方が

良い感じにボルトが目立たなくなりますね♪

ちなみに、これは吹き抜け部分を

先行して塗装しました!

足場を解体してしまうと、さすがにできませんからね(>_<)

実はこのボルト…結構な数が家の中にあります(;´Д`)

他の箇所は、あとで塗装しまーす( ゚Д゚)

本日は、エコーアートの小さなこだわりを

紹介しました。

こういうところは、お客様は分からないところ。

より良くするには、どうしたら良いだろうと

常に考えるのも、家づくりの醍醐味ですね(^0^)