Staff Blog

2024.05.11

世界観

こんにちは!

のど飴が手放せないエコーアートの袴田です(>_<)

エコーアート…全員咳こんでいます(笑)

早く治さないといけない。。。

もういい加減、苦しいので。







本日は、エコーアートの家において意識していることを

お伝えします!

それは何か。

「世界観」です。

?????

何を言ってくれちゃってるんだ?

いやいや…家の世界観って結構大事なんですよ!

固い言葉で言うと統一感と言いますか。







お客様は、打ち合わせを進めていくと

普通あれもいいこれもいい…となります。

そうなった時に、全て取り入れていたら

チグハグな家になってしまいますよね(>_<)

必ず1度、立ち返るところが必要になってきます。

エコーアートでは、家のテーマを決めて

そのテーマに沿った打ち合わせをしています。

ヴィンテージstyleの家やヴィンテージcafestyleの家などは

そのためのテーマになっているのです。

ただの、ネーミングだけではありませんよ。

パリstyleの家もありましたよね。







このように、テーマを決めると○○が良いと思っても

立ち止まって、本当にいいのだろうか?

家に合うのだろうか?と考えることができるのです!

たった1つのテーマやネーミングを決めるだけで

家のテイストが合いますし、調べやすくもなったりします。

インスタで多様化する家の情報にも

惑わされることなく、1つのstyleに合わせて

家づくりを進めることができるのですよ(^0^)

本日は、エコーアートのちょっとした

家づくりのコツをお伝えしました♪