Staff Blog

2020.05.23

石膏ボート張り工事中!

こんにちは。

エコーアートの袴田大地です。

磐田市S様邸では、フローリング張り施工も完了し、石膏ボード張り工事に差し掛かっています。

女性大工さんが、石膏ボードにビスを打っているところです。

ちゃんと許可を得て撮っていますよ!

ちなみに、本人的には納得の1枚のようでした(笑)

もっとヤバくておもしろい写真も撮れたのですが…本人の希望により、投稿は控えさせて頂きます(>_<)

さて、この写真から床をご覧いただけますでしょうか?

フローリングは、傷が付かないように養生されています。

養生というのは、傷がつかないように保護することを言いまして…

現場では、養生ボードというボードが床に敷き詰められています!

この養生ボードが、とても頑丈でして…ちょっとやそっとでは床に傷がつきません。

ですので、床施工が完了してしまうと床を見る事ができるのは、クリーニング後ということになってしまいます。

フローリング施工中は、私が夜しか現場に行くことができず、写真を撮れませんでした。

残念。

こちらの大工さんは、ボードをカットしています。

張る人とカットする人で、役割分担がされていて作業効率も良くなりますね♪

2人で作業を進めているので、仕上がりも早く進んでおります。

来週中には、2階はほぼ完了する予定です。