Staff Blog

2024.06.06

室内窓

こんにちは!

来週から天気予報が思わしくなくて

あまり良い気分ではないエコーアートの袴田です(+o+)

毎年のことなのですが…この時期の外壁塗り壁施工で

天気が心配なんですよね(>_<)

ここ数年は、この時期から8月いっぱいくらいまで

雨がめっちゃ多くて、結構ツライんです。

それに絡めて、台風が来たり。。。

今年も無事に塗り壁工事が完了しますように!







さて、現在工事中の現場である磐田市の注文住宅の現場である

ヴィンテージカフェスタイルの家に、ちょっと不思議なモノが

搬入されました!

それはこちら♪

室内窓と言いまして…

家の中の間仕切り壁にこの窓を埋め込むと

明かりを取り込んだり、エアコンの空気を取り込んだり

デザイン的にオシャレ過ぎたり

良いことがいろいろあるんですよね♪

ちなみに、こちらの室内窓はこんな感じでオープンします。

その名も横軸回転窓!

この室内窓の大きさと用途的にこの開き方が1番ベストだと思い

この横軸回転窓をチョイスしました!

ちなみに、こちらの窓の反対側はこんな感じ。

おぉ~窓が向こう側にある感じなんだなぁ~。

これは、極端に表と裏みたいになっていますね(笑)

ということは、どちらに表を持ってくるか決めないといけないということ。

まぁ僕は、この窓を見た瞬間、表をどうするか決めましたけどね♪







さて、この室内窓はどこにどんな使われ方がされて

どんなデザインの部屋の仕上がりになるのでしょうか?

家づくりは、アイディア次第でどうにでもなってしまいます♪

室内窓の施工がどのようになるか…お楽しみに!

ちなみに、この室内窓、めっちゃ頑丈に梱包されて現場に搬入されました。

検品&写真を撮ったら、また頑丈に養生をしなおして

そっと現場に置いておきましたとさ(>_<)

養生取るのと、再び養生をするので計20分以上使いましたとさ(笑)

写真を撮るのも大変だわさ( ゚Д゚)