Staff Blog

2020.03.20

地鎮祭&ブロック工事着手

こんにちは~!

エコーアートの袴田大地です。

木には、必ず水分が含まれております。

それと木の癖により反ったり曲がったりしています。

それを、確認しているところです。

現場でやることも多く、慌ただしい毎日を過ごさせて頂いております!

少し変わった、ブログの出だしになってしまいました(゚Д゚;)

さて昨日、磐田市S様邸の地鎮祭を執り行いました。

昨日は、夕方から雨でしたが、地鎮祭を行った午前中は、快晴で良かったです!

S様の奥様に地鎮祭の感想をお聞きしたところ…

「あっという間に、終わってしまった―」とのことでした。

家づくりは、中身が濃い打ち合わせがこれからも続きますので、あっという間には終わりませんよー(笑)

そして、本日朝より、早速ブロック工事に着手しました。

ユンボで、ブロックの掘り方を行っているところです。

ブロックは、ベース部分にコンクリートを打つので、結構掘るんですよね!

境界杭も、抜かぬよう注意して行いました。

そうこうしていたら、電気屋さんが来て、仮設電気の電柱を建てていきました。

いよいよ現場が慌ただしく、動き始めてきましたね!

来週中に、第1期外構工事が完了して、3月31日(火)に地盤改良工事を行う工程を組んでおります。

次世代住宅ポイントの期限、ギリギリに着工です!

何とか、現場も役所の書類関係も間に合いそうで、ほっと一安心(^o^)