Staff Blog

2022.02.26

上棟 in 浜松市南区B様邸

こんにちは!

今週は、2日間かけての上棟があって、寒さもありちょっと疲れたエコーアートの袴田です!

冒頭にも書きましたが、22日(火)、23日(水)の2日間で浜松市南区B様邸の上棟が行われました!

B様邸は、前回や前々回のブログでもお伝えしているように、「塔がある家」になります♪

口で塔と言ってもピンとこないと思いますので、とりあえず写真をいきますね~!

上記2枚の写真は、22日(火)の作業が完了した状態です。

23日(水)の作業完了の様子は、撮り忘れてしまいました(笑)

ただ、塔があるのはお分かり頂けたのではないかな、と思います!

現在は、面材を張り終えて、サッシ取り付けの準備をしているところです。

上棟が終わり、B様邸は大工工事が始まっています!

納まりなど、大変な部分もありますが、魂を込めて家を完成まで導いていきたいと思います。

来週は、磐田市K様邸の地鎮祭があり、3月中旬に着工予定になります。

K様邸のこともブログに記載していきたいと思いますので、こちらもお楽しみに♪