Staff Blog

2022.09.28

上棟完了♪

こんにちは!

この夏、-5㎏のダイエットに成功した、エコ―アートの袴田です(>_<)

もうあまり暑くないのですが、なぜか食べれません(笑)

このまま、食欲減退していってくれたらいいな♪

きっとどこかで食欲復活しそうな気しかしないのですが…。

さて、9月21日(水)、22日(木)の2日間で磐田市W様邸の上棟が行われました♪

当初は、9月17日(土)、18日(日)に上棟予定だったのですが、台風のためスライド。

21日と22日も天気が心配されましたが、何とか持ちこたえてくれたので、ほぼ雨に濡れず、上棟できました。

23日(金)は、ニュースにもなった豪雨だったことを考えると、本当に良かったなと思いますね!

22日(木)夕方には、外周部を囲えてしまったので、豪雨の影響もそこまで大きくありませんでした。

敷地も周囲よりも1m以上高いため、全く問題ありませんでした♪

W様から、現場の動画も届きました(笑)

ホッと一安心!

では、22日(木)19時頃の写真をアップしまーす♪

現場で、最後まで片付けをしていたら、19時頃になっていまして…その時に撮った写真達です。

実際は、もう少し暗いと思うのですが、iphoneのお陰で明るく撮れているんです!

iphoneってすごいですね~そろそろiphone14に替えなきゃなぁ♪

話が反れました(>_<)

W様邸は、東西の建物の巾が17mを超える大きな家&過去最大に大きな敷地です(^0^)

ちなみに、水色のシートが貼られている方がガレージになります。

車2台分のガレージ…大きすぎです(笑)

家の端から端まで移動するだけで疲れるくらいの距離です。

現場作業をする際に、忘れ物を取りに行くだけで大変(笑)

現在は、もっと進んでいるのですが…写真を撮れていません(>_<)

また、現場に行った時に写真を撮ってきますね。

次回のブログもお楽しみに~!