Staff Blog

2020.07.25

上棟から1週間‼

こんにちは!

今日は、大好物のカレーうどんを食べてご満悦のエコーアートの袴田です。

と言っても、夏場なのであまり量は食べることはできませんでしたが…

大学時代は、1食でパスタ1㎏を食べてれていたことを考えると、歳をとったなぁと感じます(>_<)

ちなみに、名古屋市緑区にパスタ1㎏食べられるお店があるんですよ♪

1㎏食べれると無料、食べ切れなければ¥1,500~¥2,000の罰金なるものがあったと思います。

それを当時、完食したんですよ!

完食後は、言うまでもなく、しばらく何も食べたくなかったのを覚えております(笑)

その後、1か月ぐらいパスタを食べなかったような(>_<)

あっ、今更ですが、僕は名古屋の大学に行っていました。

さて、浜松市中区O様邸ですが、先週の7月17日(金)に上棟をしまして、1週間が経過しました!

現場は、かなり進んでおりまして、透湿防水シート張りまで完了しています!

この青い、透湿防水シートはアメリカ製のものを採用しています!

ですので、窓廻りのシートの納め方もアメリカ仕様になっております。

そして、換気フード廻りや外灯、インターホン等の電気配線の防水処理も完了しています。

来週から、大工さんが胴縁と呼ばれる通気層を確保するための材を、この透湿防水シートの上から、施工していきます。

同時に、室内では電気配線工事も進められます!

来週は、梅雨が明けて天気も良くなることを願いましょう。

ただ…あまり暑くなりませんように(>_<)