Staff Blog

2022.10.26

365日ブログスタート♪

こんにちは(^0^)

本日から、365日→1年間毎日ブログを更新することになりました、エコーアートの袴田です(^0^)

ブログのお休みはありません(>_<)

冗談ではなく、真面目です(^0^)

インスタでさえ365日更新はできていないのに、果たしてブログはできるのか⁇

正直、不安…。。。

現場のこともあるし、お客様との打ち合わせもあるし、インスタや動画系のこともあるし…

間取りも書かないといけないし、施工図も書かないといけないし、現場作業もあるし、夜中まで現場でガサガサすることもあるし…

でも、できない理由を上げていれば、いつまでたってもやりません!できません!

っということで、誰も挑戦していない365日ブログを自分に厳しくやっていこうと思います♪

人と同じことをやっていたら、同じ結果しか出ません。

人がやらないこと、できないことをやるから、違う結果が出る♪

小学校~大学まで、テニスをやっていて実感したことです。

どうせ365日ブログをやるなら、楽しくやっていこうと思います(^0^)

さて、365日ブログをやろうと思ったキッカケはこれです!

こんな講習を受けてきたからです!

ちなみに、この講師(ボス)の板坂さんは14年間1度も休まず、ブログを書き続けているそうです‼‼‼‼‼‼‼!

ヤバッ(>_<)

14年前に生まれた子が、中2になるまでブログを書き続けてるのか。。。

ざっと5100回以上、ブログを書いていることになります。

とんでもない方です(^0^)

1つのことをそこまでやり続けられる…尊敬と言う言葉では表しきれませんね。

見た目の怖そうな感じとは違い、とても熱い方でした。

このボスの言うことに、ついて行くと決めました!

よろしくお願いします‼

あっ、さっきの写真を良く見ると…

売り上げアップとか年商とか出ちゃってますけど、気にしないでくださいね(^0^)

なぜか?

私が365日ブログを書こうと思った理由は、下記にあるからです!

365日ブログを書くと、自尊心が芽生えて、自分に自信が持てるようになるそうです♪

365日ブログを書けば、そりゃ自尊心もでますよね(笑)

僕は、自尊心と自信が欲しくて…自分も変わりたくて、このブログをやるわけです!

売り上げアップとか、年商とかはどっちでもいいです!

あとは、ブログを書き続けるので、文章も上手くなるみたいですよ♪

僕は、文章を書くのが大の苦手なので…少しは書けるようになると一石二鳥だなぁと(笑)

ちなみに、この講習は異業種の方も多くて、とても勉強になる会でした。

こんな感じのメンバーです!

あとから、合流された生徒さんの中には、365日以上ブログを書き続けたら、国会の○○大臣から連絡が来て、一緒に仕事をするようになった方もいるとのこと。

ブログを書いて、〇〇大臣との仕事に繋がるなんて…すごいの一言。

熱い想いを語るってパワーがあるんですね。

あっ、ちなみに工務店さんも5社くらいの方がいらっしゃいました!

たまたま、隣に座った方が工務店さんで…

十数年前に、エコーアートの社長を同じグループで同じ講習を数年間受けていたようで。

名刺交換した瞬間、「あぁ~お父さんとお母さんはお元気ですか?」って(笑)

スゴイ偶然もあるもんですね!

親父の次は、僕がその方と1年間、同じ講習を受講です(笑)

よろしくお願い致します!

他のみなさんですが…講習の最中、不安だなぁ~できるかなぁ~とおっしゃっていました。

やはり、みなさんも僕と同じ気持ちだったのですね!とホッと一安心。

それを聞いたボスの板坂さんが、「やるかやらないかは自分で決めるだけだよ!」と。

おぉ~確かに…納得しました!

家づくりをされるお客様も、家を建てると決めて来ているから、建てて下さる。

僕が、365日ブログをやることなんて、お客様が家を建てる覚悟を決めることに比べれば大したことない。

そう思えるようになりました♪

最近、土地探しから家づくりをされる方の総予算は、4000万円を超えることが多々あります。

4000万円超えは、さすがに覚悟が要ります。

4000万円に比べたら、365日ブログなんて、大したことない‼

このことを胸に刻んで、この1年楽しみながらブログを書いていきます♪

頑張りますので、多少の誤字脱字や文章的に間違っていても温かい目で見てくださいね(>_<)

ちなみに、365日書き続けるにはネタが365個ないといけません(笑)

最初の1ヵ月くらいは書けると思いますが、深刻なネタ不足に陥ることが予想されます。

どうか、みなさん、お会いした時にネタをください(笑)

いや…ネタを恵んでくださいね(^0^)

できれば、お会いした際に3つぐらい…(笑)

欲張りすぎで、罰が当たりますかね(>_<)

お客様とお話をすると、ブログ見てますよっとおっしゃって下さる方も、実は何人かお声がけ頂いています。

少しずつで良いので、ご覧頂き、お会いした際にはブログのアドバイスも頂けると嬉しいです。

文章が苦手なので。。。

本日のブログはこんなところでおしまい!

これだけブログを書くのに、1時間半掛かりました(>_<)

明日は、早速何を書こうかな~(笑)