Staff Blog

2021.02.16

防水検査

こんにちは!

調子に乗って、2日連続でラーメンに行ってしまった、エコーアートの袴田です!

さすがに、2日連続はダメですね…アーメン(>_<)

冗談はさておき、本日は浜松市西区で現場が進行中のH様邸にて、外部の防水検査が行われました!

防水検査とは、その名の通り雨が躯体内に入らないように、貫通部やシートの重ねなど、施工されているか第3者機関の検査員が来て、現場をチェックしていく制度になります。

エコーアートでは、JIO(日本住宅保証検査機構)という会社の保険に加入しております。

では、防水検査の様子をどうぞ!

特に指摘事項もなく、無事に検査終了…合格です!

本日から、大工さんはフローリング施工に取り掛かりました。

大工さんは、H様のお父様。

地道にコツコツと作業を進められています。

H様邸の工事も中盤に差し掛かってきました。

フローリング施工→壁石膏ボード張り→天井石膏ボード張り→内部造作と工事は続いていきます。