Staff Blog

2022.10.31

クリーニング完了♪

こんにちは(^0^)

気付けば、今年もあと2か月…今年は何をしたのだろうと例年のごとく考えているエコーアートの袴田です。

日々の忙しさに忙殺され、何もできていないじゃないか…

あっ、365日ブログをスタートできたというのがありましたね♪

これは、とてつもない大きな覚悟が要りました(笑)

では、今日もいきましょう♪

本日は、現在工事中の激ヤバハウスのクリーニングが行われました(^0^)

クリーニング=大掃除です。

床養生など全て剥がして、1日かけて、ぜーんぶキレイになります✰

では、激ヤバハウスの写真をいきますよー!

こちらは、7月くらいのブログにアップした写真です(>_<)

外観は、この頃と今とでは、ほぼ変わりません(笑)

あっ、よく見ると屋根の上に猫がいますよ♪

こちらのお宅、インスタの1日で消えてしまうストーリーズという機能で投稿したところ、再生回数がバズっていました(^0^)

玄関は、アーチ部分に石積みが施されているようイメージして造りました!

まるでヨーロッパにいるような錯覚に陥りますね(>_<)

隣に工場が見えるのが、残念でなりません。

こちらが玄関ホール♪

古めかしい床、グリーンに着色されたインテリアウィンドウ(室内窓)、石積み&アーチ壁。。。

玄関ホールだけで盛りだくさん…やっぱりヤバい。

リビング側から見てもイケてる♪

扉の向こうは、実はアーチトンネルになっています!

大工さんが、めちゃくちゃ考えながらやっていました。

普通の大工さんでは、できないスゴ技です。

扉(リビングドア)は、実はアーチ扉だったんですよ(^0^)

かっこいいとかわいいが同居していますね!

写真の左側の箱達は、照明器具ですが…こんな家だから、電気屋さんも悪戦苦闘です。

クリーニング前に器具付けが終わりませんでした。

吹き抜けに、こんなアイアン手摺が付いた階段が。。。

この手摺も大工さんが、頭を抱えていました(笑)

斜めに走る木部と、階段踏板の両方に、アイアンが差さっているんですよ。

寸法を出すのも大変だし、アイアンを全部差しながら、固定していかなければいけません。

大工さんの力量が試される現場でしたが、さすがでした。

大工さん、お疲れ様でした。

そして、圧巻はやっぱりこの「吊り橋」ですね♪

吊り橋の向こうに、エイジング塗装したグリーンのアーチ扉!

ヤバすぎて、鼻血が出そうです(笑)

横から見るとこんな感じ!

本当に吊り橋のように沿っているんです(^0^)

もちろん、人も歩けますよ♪

そうでないと、グリーンの扉を潜って、部屋に入れませんからね(笑)

他にも、オリジナリティ溢れる書斎や、上品な造作洗面台、ネコちゃんのお手洗いやネコドア(通称NEDO(ネド))など、見どころ満載です。

NEDOは、お施主様と私達の間での共通言語(笑)

見どころ満載のこちらのお宅ですが、11月26日(土)、27日(日)に予約制で完成見学会を開催致します。

トンネル、吊り橋、NEDO、アーチ扉、超絶オシャレ階段…普通の家にはないものばかり(^0^)

ちなみに、エコーアートが所属する別の団体でも同日にイベントがあるため、エコーアートの家をご見学頂いたことがある方は、その前の週の11月19日(土)、20日(日)でご案内させて頂きます。

イベントが重なって、人員が足りませんのでご了承ください。

イベントページも早急に作りますので、しばしお待ちください。

せっかくのブログが、イベント告知になってしまいました(>_<)

こんなはずではなかったのですが、時間もないので投稿しまーす(>_<)

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^0^)