Staff Blog

2022.01.26

浜松市南区 B様邸 地盤改良着手前

こんにちは!

2週連続見学会が終わり、ホッと一息ついたエコ―アートの袴田です(^0^)

寒かったり、日中は暖かい日もあったりで寒暖差の大きな日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

エコーアートでは、年始の2週連続見学会に向けて慌ただしい日々を過ごしておりました。

このようなご時世なのに、とてもありがたいことです。

見学会の準備をしながらも、昨年12月より着手しておりました、浜松市南区B様邸の第1期外構工事と整地が完了しました。

まずは、今年も得意の写真からご覧ください(笑)

上記2枚の写真は、敷地全体を写したところです。

角度を変えて、撮ってみました。ちなみにiphon12での撮影です♪

こちらの写真のピンクテープは建物の配置を表し、青いビニールテープが所々にありますが、これは地盤改良の鋼管杭の位置を表しています。

このポイントに杭を打ち込んでいきます。

ちなみに、B様邸は長さ6mの鋼管杭を地中に打ち込んでいきます!

6mって想像しにくいですよね(>_<)

ざっくり、コンクリート造の大きな建物の地面~2階天井くらいの高さです。

こちらは、別の角度から撮影しました!

この擁壁とブロック1段積みの施工をメインに昨年末から施工していました。

キレイに仕上がっていますね♪

こちらのB様邸は、月末から基礎工事に着手して2月22日(火)、23日(水)の2日間掛けて上棟する予定です(^0^)

B様邸は、上棟すると激やばハウスなのがお分かり頂けると思いますので、ブログの更新をお楽しみに♪