Staff Blog

2022.01.28

地盤改良工事完了

こんにちは!

今日、久しぶりにテレビをじっくり見ました、エコーアートの袴田です。

何を見たかといいますと…サッカー日本代表の試合です(^0^)

絶対に負けられない戦いの中、無事に勝利をあげることができて良かったです!

さて、昨日のブログの続きですが…

南区B様邸の地盤改良は本日、工事が完了しました。

長さ6mの鋼管杭を打ち込みましたよ(^0^)

では、お待ちかねの写真ですー。

写真で多少、地面がボコボコしたところがありますが…そこが鋼管杭を打ち込んだ場所になります!

別の角度から見ると、さらにボコボコしているのがお分かり頂けると思います!

もう少し近くで見てみましょうかね。

打ち込んだ杭を上から見たところです。

杭の高さは、基礎や地面の高さによって変えています。

杭の頭の高さが、低いところがあれば高いところもあり、しっかりその理由もあるのです!

さて、B様邸ですが明日より基礎工事に着手します♪

また、工事の様子を少しづつこちらのブログでアップしていきますので、お楽しみに~!