Staff Blog

2021.07.28

袋井市S様邸 次週は上棟♪

こんにちは!

最近、黒焦げに焼けてきているエコーアートの袴田です。

現状、複数件の現場が稼働中で、外で行う作業も多いためですね。

ありがたい気持ちでいっぱいです!

少し、期間が空いてしまったのですが…前回のブログにありますように袋井市S様邸が着工しまして、基礎工事完了~来週に上棟という運びになりました。

得意の写真は、たくさんあるのですが、ここでは厳選したものをアップしますね♪

上記は、基礎工事が完了した写真ですね!

キレイな仕上がりになっております。

そして、昨日は上棟に先立ちまして、土台敷が行われました。

土台敷というのは、この上記写真の基礎の上に土台と呼ばれる材木を敷くことを言います。

作業中の様子の写真は撮り忘れてしまったので…

完了した写真をアップしますね♪

基礎の上に材木(土台)が敷かれているのがお分かり頂けるかと思います。

上棟の際は、この土台の上に柱や梁が組まれていきます!

そして、ここにはママンスタイルのおしゃれかわいい家が建ちます♪

上棟は、8月4日(水)。

天気予報は、晴れ…また日焼けしまーす!

その前に、上棟に使う材木が現場に搬入されたり、足場工事を行いますよ。

上棟の様子は、こちらのブログでもお伝えできるようにしたいと思います。

お楽しみに~(^0^)