Staff Blog

2022.12.02

家具セッティング完了

こんにちは!

昨夜は、徹夜したエコーアートの袴田です(^0^)

日本が大金星を挙げてくれたから、徹夜して良かったです♪

次戦のクロアチア戦は、コスタリカ戦と同じような試合展開になりそうらしいです(>_<)

同じ過ちだけはせず、気持ちで前を向いてぶつかっていって欲しいですね(^0^)

さて、本日は明日より見学会を行います

浜松市南区のお宅の家具のセッティングを行いました♪

本当は、先週に間に合わせたかったのですが、全く間に合わず…

昨日、何とか残工事を終えて、本日家具や飾り付けを行うことができました(^0^)

では、得意中の得意のカメラマンばりのアングルの写真をどうぞ(^^♪

ちなみに、全部は公開できません(笑)

とりあえず、チラ見せです。

こちらは、玄関ホール♪

コンパクトだけど、石積みをイメージした内装に

グリーンの室内窓が味を醸し出しています✰

これは⁉

洞窟(どうくつ)?

いや、トンネルです(笑)

そう、家の中にトンネルがあります♪

トンネルの中には、かわいい雰囲気のある照明器具たちも♪

ディスプレイのセンスが際立ちます!

こちらは、書斎!

こんな書斎で仕事が出来たら、ソワソワして仕事になりませーん(笑)

ウキウキしながら、毎日引きこもり確定です(‘ω’)

ウィリアムモリスという超絶高価な輸入クロスに、上品なモールディング(腰パネル)を施しました!

モールディングの色は、ウィリアムモリスのクロス柄に

わずかに使われている絶妙な色と合わせました。

センスの見せどころです♪

ちなみに、書斎にはこんなネコドアがあります♪

通称NEDO(ネコドアの略)。

お施主様とエコーアートの中だけでの呼び名。

お施主様とも、こんな造語で呼び合うような間柄です(^0^)

「このNEDOは~」とお施主様と現場で会話しますね♪

こちらは、見れば誰でも分かるダイニング(笑)

椅子がズレているのは、ここだけの話(>_<)

腰板張りはウォルナット色(茶色)のエイジング塗装を施して

奥に見える本棚と室内窓もエイジング塗装でお化粧しました(#^^#)

ダイニングの照明器具もご立派です。

こちらは、奥様のお部屋。

ホワイトに着色された床と、ペデスタルシンクがより上品な空間を演出しています♪

ひょっこりあるグリーンも空間を彩る1つのアイテムですね♪

ここの向かって左側は、猫スペース!

建具(扉)をくり抜いたところから猫が入っていくそうです‼

扉の中は、猫のトイレスペース。

底板には、猫が粗相しても良いように板金を敷いてあります(^0^)

そして、最後は吊り橋♪

吊り橋を渡って、丸い扉の先に奥様の部屋があります。

この橋は通行券は不要です(笑)

どなたでも渡れますので、1度渡ってみませんか?

職人さんは、みんな仕事で渡っています(笑)

部分的にですが、さまざまな角度から紹介してみました。

若干、話は変わりますが…

12月1日(木)の夜は結構冷えたのですが、最後の残工事をしていた私は

無暖房で薄いロンT(ロングTシャツ)1枚で、残工事をしているほど

室内は、暖かかったですよ(^0^)

間違えて、そのままの格好で外に出てしまって、焦ってしまうほど(笑)

ちなみに、熱源は照明器具だけでした!

デザインも大切ですが、これからの季節は体感できる家の性能(断熱)にも

気を配りながら、家づくりの検討をしてみてくださいね(^0^)