Staff Blog

2022.12.01

ポスターのある暮らし

こんにちは!

やっと残工事がほぼ完了し、ホッと一安心なエコ―アートの袴田です(>_<)

うぅ~腰痛が…(笑)

さて、本日は残工事の最後にポスターを飾りました♪

家づくりにおいて、ポスターって別にあってもなくても変わりません。

でも、インテリアとしては、あった方が断然良いんです(^0^)

ポスターがあるから、いいよねとはならず…

何かこの空間ステキだよね~となるのがポスターのすごいところ(^0^)

インテリアの隠し味のイメージです(笑)

ポスターの前に、本日は額を購入するところからスタート!

有名なホームセンターにて、額を購入!

ここで額を購入するのは何回目だろう(笑)

ちなみに、こんな額を買いました♪

うーん、額は普通なんですよ。

A2でもB3でも使えるようですね。

エコーアートでは、A2サイズで使用します♪

写真をセットイン!

反射して、僕がよーく写ってしまい、写真が微妙にしか見えません(笑)

フランスに行った際に撮った写真をポスターにする→完成見学会で飾るという荒業(^0^)

しかも、外観に塔があるという共通点もあります♪

ちなみに、写真正面のグリーンの扉の向かって右側にポスターを飾るイメージです。

なぜか?

あらかじめ、ここにピクチャーレールというポスターを飾る専用のレールを付けてあるから。

廻り縁という茶色の横に入っている部材のすぐ下にあるホワイト色のプラスチックです。

これがピクチャーレール。

ここに、ポスターを吊るします♪

その前に…グリーンの扉の横にあるポスター…こんな感じでセッティングします。

ポスター設置後。

やっぱり、良い感じですね~♪

気に入ってしまったので、ポスターが入ったアングルで違う角度からも写真を撮ってみました♪

やっぱり、ポスターがあると何か良い感じがしますね♪

ポスターの額も、カインズホームと言わなければ分からないくらいフィットしています(笑)

ポスターの力は偉大♪

ケースバイケースですが、あらかじめポスターを飾ると決めていたならば…

壁灯(ブラケットライト)で照らしてあげるのもありかなっと思います。

浜松市の工務店のエコーアートが建てたで南イタリアのアマルフィースタイルの家の玄関ホールアイアンフレーム写真

こんな感じにしてあげると、ポスターを強調できますね♪

これから、家づくりを検討される方は、照明計画と同時にポスター計画も同時にお考え頂くといいと思います。

明日は、いよいよディスプレイ(*^_^*)

どんなふうに仕上がるのか…楽しみでーす。