Staff Blog

2023.03.06

家具の有無で家は変わる

こんにちは!

久しぶりにJリーグを見たいなぁと

ふと思ったエコーアートの袴田です(^0^)

サッカーも好きなんですよ♪

Jリーグを見に行くと、1試合=90分が

一瞬で過ぎてしまう…独特なあの空間がいいんですよね!

買い食いしながら、甘いコーヒー飲みながら(笑)

想像しただけでも最高(^0^)

本日は、「家具の有無で家が変わる」という内容です!

何となくはイメージできると思うのですが

家具が家に入る前と入った後だと

雰囲気やテイストが変わります(>_<)

ビフォーアフターの写真を撮りましたので

一緒に見てみましょう!

同じアングルからの写真を見ていかがでしょうか?

写真の色味には、触れないでくださいね(笑)

他のアングルもありますので、ご覧ください。

何だか、悲しい感じになってしまいますね(>_<)

いつも見学会をさせて頂く時は、家具を飾った時と

片付けた後のお施主様の感情の落差がすごくて…(*´Д`)

やはり、家も大事ですけど、家具も大事!

逆を言うと、家に力を入れても家具で力を抜くと

残念な家になってしまう可能性も非常に高いのです(>_<)

ベストは、家具や照明器具のことまで相談できる住宅会社を

お選び頂けることですかね!

家具の有無に関わらず、家具のテイストで家は全く

変わってしまいます。

大手住宅会社では、家具まではほぼ相談できません。

工務店の中でも、相談できるところとできないところに

分かれると思いますので…

工務店を決める前に、聞いてみるのもいいかもしれませんね。

家具は、家の備品です…家づくりには関係ありません。

でも、生活する上では必須ですし、家のインテリアを決める

重要な要素の1つです。

微妙な立ち位置の家具ですが…そこも相談できる家づくりのパートナーと

出会えるといいですよね!