Staff Blog

2022.06.10

階段施工中

こんにちは!

最近、暑くなってきたのか喉の渇きが半端ない、エコーアートの袴田です。

毎年夏は、1.5Lの魔法瓶に氷と水を入れて、がぶ飲みしてます(笑)

夏場は、一瞬でなくなってしまうんですけどね(>_<)

さて、磐田市K様邸の現場ですが、現在、大工さんが階段を施工中です♪

昨日の夕方頃から始めて、本日ほぼ完了したのでは…と思っております。

明日には、養生をして隠れてしまうと思ったので、しっかりちゃっかり撮ってきましたよ!

では、どうぞー♪

大工さんが真剣に作業中のところを激写(笑)

1度、仮設の階段を組み、その上に踏板や仕上げの石膏ボードを張っていきます!

大工さんは、踏板を取り付けながら、蹴上部分の石膏ボードを張っているところです(^0^)

こちらは、踏板施工中の様子!

クランプで抑えながら、下から踏板をビス留めして固定していきます(^0^)

ちょうど、写真を撮ったところは、廻り階段と呼ばれる部分(3段登りながら、登る方向が切り替わる部分)で1番難しい部分なのですが、この大工さんはスイスイこなしていました♪

踏板と石膏ボードの取り合い部分も、ピッタリと付いています。

1日と少しでここまで出来る大工さんもあまり多くないと思いますよ!

明日からは、2階部分の大工工事に入っていきます。

次回ブログもお楽しみに~!