Staff Blog

2020.10.31

解体工事打ち合わせ

こんにちは!

ここ数カ月の中では、久しぶりの更新になってしまいました。

気付けば、2020年も残すところ2か月となってしまい、焦っている袴田大地です!

特に何かに焦っているわけではないのですが…時間の経過が早くて勝手に焦っているだけです(笑)

年々時間の経過が早く感じるので、何とかしないといけないなぁと思うのですが…何ともできないですよね(>_<)

1日1日を大切に過ごしていくしかないと思っています!

さて、本日は来月より解体工事に着手します、磐田市M様邸の解体打ち合わせに行って参りました。

打ち合わせと同時に、ご近所の皆様に解体前と工事着工のご挨拶も行ってまいりました。

新築現場が住宅地ということもあり、近隣のご挨拶は全部で15件‼

M様のご実家の近くということもあり、皆様にしっかり丁寧にご挨拶をさせて頂きました。

ご近所の方へのご挨拶が終わりましたら、今度は解体前の打ち合わせ。

こちらは、写真を撮ってまいりましたので、アップしますね!

現場の室内と外でそれぞれ、何を処分するかを決めました。

特に外は、現状のブロックやフェンス、植栽をどうするかをしっかり決定しました。

同時に、第1期外構工事の計画についても確認をしました。

M様との出会いは、ちょうど1年前の完成見学会でした。

ここまで、じっくり打ち合わせを進めてまいりましたが、いよいよ工事が始まります。

こちらには、イギリスのコッツウォルズ地方のデザイン住宅が建ちます(^0^)

解体工事は、11月中旬に着手して、住宅の着工は2021年1月を予定しております。

また、ブログで少しずつお伝えしていきますね!

お楽しみに~♪