Staff Blog

2020.11.10

解体工事

こんにちは!

エコーアートの袴田大地です。

昨日より、磐田市M様邸にて解体工事に着手しました!

外は、足場シートに覆われており、ベールに包まれた感じがあります。

解体工事は、音や埃などご近所の皆様にご迷惑をお掛けすることが多々あります。

慎重かつ丁寧に進めております。

南側は、お庭しかないのでシートはしておりませんが、丁寧に作業を進めております。

今日も、快晴ですね!

そして、室内では石膏ボードを剥がす大変な作業が行われております!

大きなバールと呼ばれる道具を、てこの原理を使って上手く解体していきます。

ほとんどバールだけで解体していくので、すごい道具だなと思います。

ちなみに、私も軽トラックには常に大中小サイズのバールを積んで走っております(^0^)

バールは、さまざまな場面で使うので、ホントに便利なんですよね!

解体は、最近分別がさらに大変になったようで、仕分けをしながら作業を行っていました!

予定では、明日まで手作業の解体作業を行い、明後日から重機が入っての解体作業が行われる予定です。

解体作業は、11月いっぱいを予定しています。