Staff Blog

2021.01.15

基礎配筋工事

こんにちは!

寒さも和らぎ、ホッとしているエコーアートの袴田です。

また、週末頃から寒さが戻ってくるそうなので…↓↓なのですが。。。

さて、磐田市M様邸では基礎工事が着々と進んでいますよ!

前回のブログでは、基礎工事に着手したところをお伝えしましたが…

現状は、型枠を組み、配筋工事に入っております。

全景写真は、型枠が組まれており、まさに「基礎工事やってます♪」という具合の写真ですね!

正面からも、斜めからもいい具合に撮れていますね(笑)

自画自賛です(^0^)

こちらは、鉄筋を組んでいる途中の写真です!

1本1本鉄筋を組み合わせて、現場で組み立てています。

明日のお昼ごろには、鉄筋組は完了する予定とのことでした。

そして、15時~は配筋検査が行われます!

16日(土)は、水道屋さんの配管逃げ工事も予定しております。

そして来週はコンクリート打設を行います!

現場も、その日その日で工程が進んでいくので、見ていて楽しいですよね。

明日の配筋検査は、第三者機関が行うものなので、無事に合格できるように私も事前チェックに行きます!

検査の様子をブログでお伝えできるよう、写真もしっかり撮ってきますね(笑)

では、今日はこの辺で~(^0^)