Staff Blog

2021.01.11

基礎工事着手

こんにちは!

珍しく今晩の天気予報が雪マークになっていて、憂鬱なエコーアートの袴田です(笑)

本日、袋井市の現場に向かう際、車内は暖房を効かせていたのですが…何気に窓を触ったら、とーっても冷たかったという(>_<)

窓にそーっと手を近づけると、触っていないのに、ひんやりした空気が車内に入ってきたことを感じることができました!

こうやって、外気が車内に入ってくるのと同じように、家の中にも入ってくるんだということが体感できました。

本日は寒かくて、特に分かりやすかったので、ブログで書いてみました(^0^)

当然ですが、昔から体感してきたことなんですけどね!

さて、そんな寒空の中でも現場は始動しています。

本日より、磐田市M様邸の基礎工事の掘り方作業に着手しました。

掘り方=重機で土を漉き取ることです。

では、お決まりの現場の様子をどうぞ!

こちらは、北側から撮影したところです。

エコーアートでは、ベタ基礎を採用しているため、ハンチ部分は上記写真のようになりました!

そして、夕方も現場に寄ると、下記写真まで作業が進んでおりました。

まだ、転圧前ですが…砕石をきれいに敷いています。

ハンチ部分も丁寧に敷かれていますね♪

この後、ジャンピングランマ―という機械を用いて、しっかりと転圧を掛けます。

本日は、転圧作業まで行い、明日は捨てコンクリートを打設予定です!

M様邸は、今月中に基礎工事完了、2月末日に上棟予定です。

次回の更新をお楽しみに~♪