Staff Blog

2022.02.04

基礎工事中 in 浜松市南区B様邸

こんにちは!

立春を迎えましたが、週末に寒気がくるとのことで気分↓↓なエコーアートの袴田です。

つくづく寒いのは苦手だと実感しております(>_<)

早く暖かな空気を吸いたいものです。。。

さて、浜松市南区B様邸ですが、現在基礎工事中です!

昨日、社内の配筋検査&第3者機関による配筋検査が行われました!

そして、本日は朝一番の8時過ぎ~基礎のベース部分のコンクリート打設が行われました(^0^)

では、順番に写真で見ていきましょうね~♪

まずは、こちらが第3者機関のJIO(ジオ)による配筋検査です。

問題なく、合格しました!

上記2枚は、ベースコンクリート打設前に撮影した写真です!

しっかり鉄筋が組まれているのがお分かり頂けると思います。

軽トラックの荷台から、基礎を見下ろすように撮りました!

ほぼ同じ角度から、ベース部分の打設完了時に撮影したのが上記2枚の写真です!

ベース部分の鉄筋が隠れてしまっているのが見えるでしょうか?

逆光なので、見にくいのですが…。

本日は、これから少し乾くまで待って2度抑えをして、明日は立ち上がり部分の型枠を組み、金物を設置する予定です!

そして、7日(月)には立ち上がり部分のコンクリートを打設予定です。