Staff Blog

2020.08.04

躯体検査&防水検査

こんにちは!

最近やりたいことをやる時間が取れず、気持ちがモヤモヤしているエコーアートの袴田大地です。

やりたいこととは、なんだと思いますか?

答えは、動画です!

実は、動画を3~4本作れるように、データを撮り溜めてあるのですが…編集をする時間がなく…モヤモヤしてます。

ってことで、このブログを書き終わったら、編集しまーす♪

モヤモヤが1つ減るのかなぁ~(^0^)

いや…実は編集はあまり得意ではないので、数時間掛けて1本できるかどうかレベル。。。

なので、モヤモヤはまだ減りません↓

前置きが長くなりそうなので、この辺で切り上げて、早速本題です!

本日、中区O様邸にて、役所の中間検査と保証機関JIO(ジオ)による、躯体検査と外部防水検査が行われました!

まずは、検査の様子をいつものブログに倣って写真をアップしまーす!

上記の写真の方は、役所の方です。

図面通りできているか、一通り確認していきます。

こちらの方は、保証機関の方で、1時間以上掛けてしっかり見ていきます。

ここはどうなんだろう?と検査員の方が疑問に感じられることは、しっかり聞いていかれます。

検査結果は、どちらの検査も全て合格でした!

検査が済んだので、外部の大工工事が完了次第、下地工事→断熱材施工と工程を進めていきます!

皆さん、暑さとコロナに負けず、体調管理に気を付けて頑張っていきましょうね(^0^)