Staff Blog スタッフブログ
2023.01.15
値上りに対するエコーアートの考え方
こんにちは!
小学校時代に一時期
あだ名が「キッチョメン」だった
エコ―アートの袴田です(笑)
なぜ、「キッチョメン」だったか?
いじめられていたわけではありません(>_<)
理由は「几帳面」だったから(笑)
几帳面=キッチョメンって…
小学生は頭が柔軟で
良いネーミングセンスしてますよね!
大人になると、頭が凝り固まる。
小学生からも学ばないといけません(^0^)
本日は、最近よく言われる「値上げ」について
エコ―アートの取り組みを書きたいと思います。
みなさまも、よくニュースやネット記事で
ご覧になられると思いますが…
さまざまな物が値上がりしています(+_+)
原油価格~食品~日用品~車…
もはや全てのモノが値上がりしました。
値上りしていないものは、きっとないでしょう。
あっ、値上りしていないものがありました。
それは、お給料(*´Д`)
多くの方のお給料が、上がっていないと思います。
お給料を上げようとすると
売値をさらに値上げしないといけませんから…
買ってくれなくなりますよね。
負のループに迷い込んでしまいます。
住宅業界でも、やはり全てのモノが
値上がりしています。
釘・ビス~材木~建材~設備~コンクリート・石など全て…
石も値上りしています(笑)
ホームセンターで見ても
値上がり前の2倍になっています( ゚Д゚)
モノが値上がりしたから、家の価格もそのまま値上げだ~
とするのも、1つのやり方ですが…
他に値上り幅が少なく、しっかりしたモノを
探すのも、1つのやり方です。
何でも、値上げするのが良いやり方とは思えません!
値上げした分、その影響を受けるのはお客様ですから。
モノの値上り幅が大きなメーカーから
小さなメーカーも中にはあります。
モノにもよりますが…。
値上り後、今まで○○を使っていたけど
調べてみたら、△△の方が安価で
物もしっかりできているから
標準仕様をいくつか変えた経緯もあります。
もちろん、エコーアートの家の
テイストを損ねないようなモノですよ。
その結果、値上りはしてしまっているものの
最小限で食い止められているのかな
とも思っています!
小さな会社ですが…
企業努力は怠っておりません‼
特に、家は値上り幅が大きなモノ(>_<)
1月現在、円安が進んではいませんが
モノの値上り通達は、やはり続いています( ;∀;)
さらに、増税案が叫ばれていますが…
果たして、今後の日本はどのような方向に
向かうのか…
個人的にはかなり心配しています( ゚Д゚)